あめ ザーザーの1日( ̄・・ ̄)

今日は久しぶりの強い雨 
朝は降っていなかったけど 
午前中から降り始めて 
午後は 強い雨 
 
予報  
ばっちり当たったな(゜∀゜;ノ)ノ 
 
花粉 まだそんなに飛んではいないらしいけど 
 
反応する人は 
遠くから、海を渡ってきた粉にも やられてしまうから 
 
今日のザーザーの雨は 
 
空気の粉っぽさも
落ち着かせてくれてくれたかも♪ 
 
ままげにゃんも患っていた風邪&花粉症的な症状も 
だいぶおさまり 
 
日に日に 
ティッシュの使用量も減ってきた 
 
咳もかなり おさまった 
 
が‥ 
呼吸器はよわいから 
 
季節の変わり目 
油断禁物(^_^;) 
 
今日は 日中ちょっと忙しくあれこれやっていたから 
 
あんまり進まなかったな 
昨日の茜染めの糸に続き 
今日は タマネギ&マリンーゴールドで染めた糸でキルティング 
 
ままげにゃんも 
染色やってみたくて 
 
まえに 冷凍ブルーベリーを買ってきたけど 
いまだに 冷凍中 
 
ちかじか 
ブルーベリー染め 
 
やろうかな 
 
さて 
今日は水曜日 
 
今週はいろいろ
 日曜日まで 
あんまり のんびりできなさそう 
 
合間をぬって 
チクチク進めよっ(゜∇゜)