行ってみた じーちゃん本籍 あの街へ

f:id:hasemama30924054:20210506022519j:plain 


朝 9時50分 出発

途中 ネットで調べたお蕎麦屋さんへ寄り

この町に着いたのは 1時半頃

住んでいる街の渋滞をぬけるのに

時間がかかったので

もし 渋滞なければ 2時間くらいで

着くのかな〜


横芝光町 

知り合いが住んでいるので

 名前は知っていたが

じーちゃんの本籍がここにあるとは

知らなかった(^◇^;)


ぱぱげにゃん 

じーちゃん亡くなってから

事務手続きがあれこれあって

今回の役場手続きも ソレのひとつ


ままげにゃんは 観光気分で

着いてきた(^_^)


田園風景が多くて

絵に描いたような のどかなまち

に、見える


役場をでたあと

本籍地めぐり

どうやら この場所には

じーちゃんは住んでいたことは

ないようだけど

じーちゃんの母親の実家があった場所らしい


じーちゃんが亡くなり

ひと月経っていないけど

息子も知らなかった

父の足跡を 知るきっかけになり

感慨深いものが じわじわ込み上げて

じーちゃんの笑顔とともに

いろいろ考えてしまう 月曜日(*´-`)