旅の次の日は、 あー つかいものにならん(><)

夕べは 疲れて 布団に倒れこんだまま 朝までねた。

Tは 朝から部活。
起きないTをやっとのことでおこし 送り出した。

そのあと また 寝てしまって 
T帰宅の ピンポ〜ン♪で起床(^。^;)
やっやばい・・寝ちゃってた。 


昼ごはん 冷蔵庫をさがすけど
みんなで食べるものがなくて ぱぱげにゃんと食材を買いに。

みんなで昼飯をたべたあと・・
ままげにゃんは 気がついたら 寝ていた。 

夕方 ままげにゃんは ついていく元気もなく
Rとぱぱげにゃんで 大型デンキ屋へ。

Rちゃん 6年つかった携帯から 
ついに リンゴのマークの スマホデビュー♪

その間 ままげにゃんは 起きて夕飯の支度。

ということで 起きて 昼飯、
起きて 夕飯準備。

たくさん寝た! 
旅って たのしい! 
でも おもったより 疲れてたみたい・・(−−)


Rとぱぱげにゃん滞在は あと 3日。

たのしい休日にしよ〜(^0^)/ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 4人旅☆ 思い出写真館 
 
ここは 今 びえいの一番人気の観光スポットなんだって。

実は・・知らなかった。 
でも たしか ドサンコで こんな感じの話題やっていたかも。
偶然出来た池とか・・そんなのやってたなー。
あれって ここだったのかな? 


十勝岳を見に行くので 美瑛から 白金にむかって
シラカバ街道を走っていたら あるところから
渋滞発生。

なぜ? こんなところが渋滞?
もしや ジコかな? 

なんていっていたら・・ 
看板がみえてきた。
 「青い池」 

 これなに? 
そんなにみんな見に行くなら いってみようか。

ということで 渋滞の列にならび 車を降りて
人の流れにのった。 

山の中なのに すっごい人。
子どもも 大人も じいちゃんもばあちゃんも
親子連れに カップルも多数。

しばらく歩くと 池がみえてきた。
神秘的〜。
 


でも 青っていうほど 青くない。
空がくもっていたからかな・・
快晴の時にみたら もっと青いかも。 

十勝岳につくのは ちょっと遅くなったけど
見てよかった。

あとでネットでみて 人気の理由がわかった。

おもいがけず 観光スポットにであって
ラッキー(б▽б)v

次は 青いときに みたいなぁ。