駐車場は展望台(^0^)

気持ち〜!なんという さわやかな空だぁ〜。

10時半には来客が来るから それまでに急いで買い物して帰宅しなくては・・のはずが
あまりの眺めのよさに 思わず写真を撮って、まるで展望台からの
景色を見るように しばらく眺めてしまった。

朝 10時、開店と同時に近くのスーパーへ。

一階駐車場は空いていたけど、いつものお気に入りの2階の駐車場へ。
周りの車を気にせず ゆったりと駐車できるから、いつも2階へくる。

遠くの藻岩山がすっきりと見え、いつもみる景色だけど
今日は一段と さわやかに、すがすがしい。

反対側はどうかな? 

やはり 人間に緑は必要だ!
コンクリートで出来ている街でも、緑があると なんとか生きていける気がする。


この駐車場からは 子どもが小さいころ 豊平川の花火大会もみた。

昨年、日本中が賑わった皆既日食
それも スーパーの屋上駐車場で息子とみたし・・。

学校を休んでまでいったけど・・
曇りで見えないとがっかりしていたら、ほんの10分ほど 雲がきれて、
日食を見る事ができた。 
息子と2人 感激! 親子でこころに残る想い出の屋上駐車場になった。


新札幌の駐車場からは ヨサコイもみえた。 
近くで見るよりも 駐車場が意外と特等席だったりする。


よく行くファクトリーの屋上駐車場は 眺めはよくないが、なんとなく
空に近くて 気持ちがいい。 

まるで展望台気分。 

車以外なーんにもない ただの駐車場だけど、
今日みたいなさわやかな風を感じることができると、なんだかまた一つ幸せな気分になる。

これから 秋が深まり 紅葉の季節。 
これがまた この2階駐車場からの眺めが良いのだ〜!

どこかに 超絶景の屋上駐車場があるかも!(観覧無料だし)
ちょっとわくわくしてきた!