おもちゃ 当選!やったー! 結婚は・・・?!(*^v^*)

   やった! 当選した! バク丸がきたーーー!(^▽^)/ 
   
    「当選おめでとう」 見てるだけで わくわくする7文字!
    いつ見ても いい文字だ(^^)

             
              こんな感じで ポストに入ってた。
              表側に 宛名、Tの名前で到着。
              こんな ごつごつした郵便物でも 届くんだな。
   
     「爆 丸 (バクガン)」っていうおもちゃ?! 遊び?!
    おもちゃが先に発売されて そのあとアニメができたはず・・。 
    
    何年か前にも一度 発売したけど、繊細なつくりなので
    そのときは壊れやすくて 壊れたのも何個もあったな。
    最近 発売のは 一回り大きくなって すこし丈夫になり
    壊れにくくなった。


    磁石の入ったカードをフィールドにおいて そこに向かって 
    ころころ転がす。・・・シュートすると言うらしい。

    そして うまい具合にカード上に乗ったら シャキーン!とバク丸が開く。
    
    
     そう こんな感じに。
     それぞれ ひとつひとつにパワーレベルがあるらしく・・
     数字が書いてある。
     それも 対戦するときに重要らしい。

     シュートの面白さと、カードゲームの要素も入った遊びらしく
     いま Tははまっている。

     普段はまあるい玉。
     細かいパーツが組み合わさってできていて、うまい具合に丸くなってる。
     それが カードの上で磁石の力でパカッっと開くと 
     おおーーーー!という気分になる。
   
     小さいけれど 精巧にできている機械的なおもちゃ。
     まさに Tの興味をそそるシロモノです。


    「当たったけど、これ パワーレベルおもったより弱いな〜」
    ・・・・なにー! そんなわがまま ままげにゃんには聞こえない・・聞こえない・・。


    だって せっせとバーコード切り取って はがきにはって
    何枚も送ったのは ままげにゃんなんですからー(TT)

    素直にこころの底から 喜んでくれないと もう手伝わないぞ〜。(><)


    かなり前だけど、東京ディズニーランド ペアチケット 
    1年で2回当てたことあるままげにゃん。 
    最近では、ぱぱげにゃんが一眼レフカメラ当てた! (^▽^)

    ・・・・眠っていた懸賞マニア魂  目を覚ましそう♪ (−。−)
           
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     夕べ キットつくりやるはずが 寝てしまい・・
    はっと気が付いたら 夜中の3時半。やばい・・寝てしまった(@0@;)


    今日はここまでやる!と立てた計画がぜんぜんだったので
    そのまま 起きた! 

    まだ まっくら。 
    そして ロープ状の芯でリース本体の残りを作り始めた。

    ここで 「愛の〜世代の前の〜♪」のCDを繰り返しかけ
    しずか〜な 夜中に若かりしころのやんちゃなままげにゃん時代を振り返りながら
    手を動かした。


    若いって いい時代だ。 なんとかなるさ!で、ここまできちゃった。
    なんとか なってるか・・。
    
    離れてるけど、ままげにゃんのこのあまのじゃくなおかしな性格を理解してくれる夫と、やさしい子供たち。
    そして 深夜に、やりたいときに自由に、あたたかい部屋で大好きな手作りしてる。
    
    これがままげにゃんの幸せか?! 

    
    シーンとしてると いろ〜んなこと考えて、普段の主婦くささをリセットする気分でCD聞いて・・
    なんか いい時間だった。

                おとといは・・・
                
                こんな感じ。 材料 わさわさ。

                 そして やっと・・・一組。
                
 
     そして そして・・
    
      11月30日分  めでたく完成! 
      明日 レシピ作ったら ほんとにでき上がり。 
      
   大好きな家族がいる幸せと手作りできる時間がある幸せ・・。
   結婚生活  ままげにゃんは当選したのか?! (笑)

   
   まあとにかく・・ぱぱげにゃんが 日々一生懸命働いてくれているおかげです。  
   ・・・こんなところで 感謝したりしてね。 (*^ー^*)   
   ちょっと 照れるな。