風邪 だいぶ回復(^▽^) 今日も3人でお出かけ♪

  
  昨日の病院の注射と薬が効いて 今日はかなり回復。
  午前中はゆっくりと寝て、午後から 活動。

  昨日までは 起きたら 咳がゼイゼイしていたけど
  今日はしなかった。
  さすが 病院の薬〜(@@)

  
  起きて しばらくして・・昨日作れなかった パンを作った。

  

  ホットケーキミックスで手軽にパン作り。
  
     ・・・・・やはり ホットケーキミックス丸出し(><)

  プレーンヨーグルトを入れて混ぜて、打ち粉をして
  オーブントースターで15分焼く。

  すこし こげたけど見た目はパン。 でも 味はホットケーキだった。

  まっ おいしかったけどね(^。^;)

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  昨日完成した シュシュ。
  
  ギンガム以外は Rが作成。
  初めて作ったにしては 上出来〜♪
  
  グリーンの無地の素材は、レトロな蚊帳の古布。
  手芸イベントで3年位前に キルトの作品つくりに使おうかと購入していたもの。
  まさか Rのシュシュに変身できるとは! 
  ものづくりって おもしろいなぁ。 
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そして 夕方から また 3人で外出。 
 
  Rのめがねの修理が出来たらしく 連絡が来て 取りに行った。
  めがねの前面の在庫があったようで おもいのほか早くできてきた。
  よかった、よかった \(^0^)/
     
  
   そして 3人でポスへ。
  
   そこに おそるべし!!凄腕の達人がいた!

  多分 高校生。テニスかバドミントン?
  背番号 10. 
  MY バチで、華麗なバチさばき。
  近くで買い物途中の人たちも 彼を遠巻きでみていた。
  もちろん RもTもままげにゃんも足を止めて 見入った(@0@)
  そして 何曲か打ったあとに バンダナを丸く切ったものを
  太鼓にかぶせて その上から打ち始めた。
  MYバチがすべるのだろうか・・・太鼓カバーまでも自前。
  うーん すごすぎる(@ー@)


  でもね・・その彼の前にも 小5くらいの子が難しい曲をフルコンボ
  大達人を出していたやつがいた!!

  その子は一曲を完璧に打ち、ニヤリとわらって 太鼓を後にした。

  どうなってるんだ?このゲーセン。 
  立て続けに 凄腕の彼ら! おそるべし!川ポスのゲーセン。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   その後・・Rの希望でラーメンを食べに。 
   とりがら塩味、細いメン。 
   Rはここのさっぱり塩味ラーメンが好き。

   閉店が早いらしく 閉店5分まえにいったけど
   マスター快く作ってくれて・・おいしかった(^▽^)
   
   夜・・デッサンの練習をしていたRの前でままげにゃんは・・
   
    けしごむハンコをまた 作ってみた。
   
   けしごむハンコって、みたら簡単そうだけど・・
   やってみると 意外に難しいのね〜。

   でも 手軽にできるし・・すこしづつ・・作品つくろ〜っと。
   ワクワク・・。 

  薬が効いて風邪も治ってきたー。

  明日は 午前はマンション理事会。
  めんどくさいけど・・しばらく 欠席していたので しょうがない・・出よう。
  今年は大規模 修繕だってさ。 


  じゃ そろそろ寝ますか・・。 おやすみ〜。