R持参品 準備OK. 小さな懐中電灯でも おーーー明るいぞーー!!(^0^)

 
 今日はRも出かけるので すこし早起き。
  午前から活動した。

 10時過ぎから マンションの理事会があり 一時間半。
 ヒーターは二つあるものの ままげにゃんの後ろにはなかったので
 すごーく 寒かった。

 体が冷え切った〜(><)
 今年度は 大規模修繕・・・。 
 おととし理事長になってから、 3年役員から 抜けられない。

 まったく 勘弁してよー。
 
 夏までは 月2回 日曜の午前がつぶれる・・あー めんどくさーい(−。−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そうそう・・今日 兄夫婦から聞いたんだけど 東京 水もなけりゃ
 トイレットペーパーもないんだってねー。
 お茶も売ってないところもあるとか・・。

 
 おまけに 停電で街はまっくらで 女の子一人あるくには危ないって。
 なので・・大学生の姪は ホイッスル持参であるいてるんだってー。

 ・・・ということで・・

  Rにも 何かあったら大変なので
      
      ホイッスル購入。
   Tと二人で ホームセンターに行き、色々買ってきた。
  
  懐中電灯はほとんど在庫がなかったけど
  小さなピンク色のペンライト 980円。 単4 2本で7時間。
  
  小さいから 光はどうかな〜っておもったけど 明るいよ!!
  役に立ちそう!! これ ままげにゃんも欲しいくらい。
  ホー○ックにあと 5本くらい売ってた!! 


  Rがいっていたけど ライトにスーパーのビニール袋を
  かぶせたら 電灯のようになり かぶせていないのと比べて
  明るさの範囲が広がるんだって。

  
  やってみたら ホント! 電灯みたい! 
  小さな懐中電灯の方・・ぜひ やってみるといいよ〜。
  充電満タンのDSとかに 袋かぶせても いいかもね〜。
  

  ぱぱげにゃん宅の近くの店にはお茶はあるみたいだな。
  でも 水は やはり手に入らないか・・。

  水・・川Pには たくさんあった。 ただし 500ミリのペットボトル。
  箱でも どさどさあったので 入荷したのかな?
  なんなら 東京に送るよーぱぱげにゃーん。

 
  明日 午後便で帰るから 帰宅するころには 停電終わってるけど
  日程表みたら Rのすんでるところは  毎日停電・・
  ひどいときは 一日2回の停電の予定。

  心配だけど・・・
  こんなことは 初めてだし、どんな状況か体験してみたいというので
  本人の意向重視で 予定通り帰すことにした(^。^;)

  まあ 大学生の一人暮らし・・これも 経験になるだろう。
  
  停電で物がない関東 西側・・
  どうなっているのか・・Rのレポートをまつことにしよう。

 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  そして 今日はTの荷物が届いた!
    
    3月10日にオークションで購入した 廃盤品のメンテナンスオイル。 
    ヨーヨーに使うものだけど もう店では購入できない。

    先月のイベントで プロのお兄さんが使っているのを
    待っているテントの中でみて 買ってみよう!ということで購入、

    
    3月10日 愛知出発・・そして 3月11日 道閉鎖。

  もしや・・・水に・・と、嫌なことも頭をよぎったが
  今日 午前 到着したー!

   おまえ・・無事だったのかー。 よくたどりついたな〜。
  と 箱をなでてやった。

  毎回物を購入するときに
 「途中で何か災害でもない限り 明日かあさってには到着するよ」って
 言ってたけど・・・万が一のこと・・・あるもんなんだね。
  ほんとに・・あるもんなんだね・・。(;。;) 
  
  
  いままで当たり前のことが、普通にできなくなってる今
  いろーんなこと 考えちゃうね。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は Rもいないので Tの希望でまた 川Pへ。
   
   到着したら 夕日がとてもキレイだったー。
     

  Tいわく・・「神々しいね」って。

  うん すごくキレイ!!
  二人で見入って 写真とりまくり。

  明日Rは帰って また 家族がそれぞれの場所でがんばるわけだけど・・
  どうか みんな無事ですごすことができますように。
  って お日様に祈ったよ。

  
  また 家族4人 笑顔で再会するまで がんばろー!!(^▽^)/
  ぱぱげにゃん・・明日 Rが関東上陸するので
  また よろしくね〜。

  ぱぱげにゃんも がんばってね。