今日は、ちょっとせれぶな・・ゲイジュツコース(^ー^)

 高校生のクイズ大会。すごいね〜。
 Rの居た学校もずいぶんがんばっていたなぁ。

 去年は4強にはいったけど、今年は8強。
 でも 大健闘!! 

 それにしても 決勝はすごい戦い。 
 難しいこと しってるねー キミたち〜。
 うんうん すごい計算できるねー。
 
 でも いつもおもう・・ 
 女心は そう簡単には解けないぞ〜(−v−)
 だって人によって正解は違うからね〜(−v−)

 ・・・って 難しいことわからない ままげにゃんは
 ついつい デキスギくんたちに
 意地悪なこと言いたくなっちゃうのです(^0^;)
 
 くれぐれも 答えのない女子力には 気をつけろ〜。
 そして・・ 
 「難しいこと わかんなーい♪」ってすりよってくる女子に
 たまには だまされてみるとか・・
 答えをださないで 遊ぶとか・・
  
 そんなことが・・
 人生を2倍楽しむコツかもしれないぞー(´ー`)v
 なんてな・・(^0^;)ゝ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんなことより・・明日も暑そう。
 明日も29度か〜。  
 晴れて 暑かった今日は・・ 
 はむちゃんを 学校のきょーとー先生に渡して
 その足で 最寄駅へ。

 前売りを買ってくれていたママ友と
 涼しげな日本画鑑賞に行ってきた。
 
 
  とってもよかったよー。

  特に この白っぽい雪の木の絵がすごく好き。
  見たとたん わーって鳥肌!!
  ものすごく 好き! 
  
  先日の旅行先でみた びえいの雪の日の写真
  あれも 鳥肌ものだったけど・・。

  ままげにゃんは 雪景色の美しさに弱い?! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それにしても 今日は混んでた。 
 平日の朝 10時半に到着したのに 人がたくさん。
 予想外!!!

 年配者がおおい・・。 

 まるで最終日の美術館状態でびっくり。

 人がおおくて なんだか ゆっくり見れたような
 見れなかったような・・すこし 落ち着かなかったけど
 でも 見たかった展覧会なので こころには残った。 

 日本画の絵の具って 見た目ざらざらで
 色が押さえ気味で シブイ〜。

 日本画のえのぐって 高価と聞いたけど
 大きな絵がおおくて いったいこれで 絵の具代どんくらいかなー
 って なんともまあ 庶民的な見方もしちゃった。

 
 岩絵の具って 説明に書いてあったけど 
 どんなのか見てみたい。 
 そして 描いてみたいな〜。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ゲイジュツ鑑賞のあとは 15分くらいあるいて
 マルヤマでランチ♪
 
 金はないけど・・ 
 気分は とっても せれぶなげいじゅつ鑑賞コース♪
 ・・・の 1日。

 でも・・ 帰ってきて
 
  クマ出没かい!  
  
  今日行った マルヤマ・・
  このあたりも また くまちゃん出るかもねー。 
  コワコワッ(@@;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 そう! Rちゃんの生存確認!
 暑そうだけど・・ なんとか生きてる模様。

 月曜から 学校開始かな。

 暑さでバテずに がんばだぞー(^0^)/ 

 部活はあるものの 土日は ゆっくり出来そうだー。