海の向こうじゃ 大変なお天気だって? あらあら・・お着物が大変・・(@。@)

今日は 成人の日だったねー。
それなのに・・TVの中では 大雪のニュースやってるじゃないの!

あらあらー 海の向こうじゃ 大変な日になってしまったのねー

それにしても マスコミ・・
たった10センチの雪で 大騒ぎしすぎでしょ。 


それに 毎年 一回は雪ふるんだから
交通機関もなんとかならんのかね!
まったく みてて 情けない気もしないでもないな。

でも 普段降らないから しょうがないのかなぁ。


まっ 人生は今日みたいに 期待はずれの大雪になるときもあれば
カラッと連日快晴の日もあるし・・
雨ザーザーの日もあれば、ぽかぽか 日向ぼっこの毎日もあるしね。


まさに人生を物語ってる1日になったじゃないですか!


ハタチのみなさん! 
さて ここから大人のスタートですよ!
悔いのない人生を・・どうか突っ走ってください。


でも 周りの人への感謝の気持ちは 忘れずにね!!
 ☆ 祝 成 人 ☆ 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて そんなままげにゃんは 
ここ数日は 自分の中の「ブチキレさん」と「理性さん」と
「いい母やろうさん」と「もう 別にどうでもいいんじゃないさん」と
たじゅう人格になっており・・

でも なんとか 時々うぉりゃーとめっちゃ前面にでてきた
「ブチキレさん」をまあまあ 抑えて抑えて・・と「理性さん」が
とめてくれて・・・
息子をボコボコにしないで 済んでおります。 
が・・ 午後 一度だけ 明日使う上靴を
ぶんなげて 蹴り飛ばして しまいました。(−−)
その後 正気を取り戻し・・いまは 健全でございます。(笑)


ここ数日の葛藤は まあ ほんとにつらいものでありまして・・

でも 宿題疲れで テーブルから崩れる落ちるように
倒れこんでいる息子をみて
怒ってもしかたがないな・・って 少々落ち着きを取り戻したり。
  
いまこの時点で なんとか・・なんとか・・ 間に合いそうなので
よしとしますか・・。


でも 「なんで計画たてて 早めにおわらないんだよッ!」って
怒りくるってる人が口から 今にも飛び出そうなのを
飲み込んでいるのは 確かでございます・・(−−)

 
あー明日から 学校。 あー いきなりテスト。
ほんとにもう 心のそこから叫びたい。

年末年始くらい宿題やテストなくしてさー

正月休みくらい 中学生をゆっくり休ませろやッ!!!(`□´)

で・・ございます(−−)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で・・ 昨日の続き。

  取り出して 水洗い。
  左側が 染める前の白い布。

  右側が みかんで染めた布。
  ほんのーり みかん色。

  淡い淡い まさにみかん色。

  多分 みかんがたくさんあったら もっと濃くなったのかな?

  でも とりあえず 成功♪ということで。 

 今年はあまり怒らず・・・
 
 ほんのり あわーいみかん色ってくらい優しい母になれたら・・
 いいけどね〜。

 まっ そりゃ 難しいわねッ。

そろそろ お勉強から 帰宅かな。
迎えにいってきまーす。(^v^)/