内容はベタでも ないちまったぜー(^0^;)

今日は気温 プラス5.6度。
大きなどーろは、路面も見えて だいぶ運転しやすくなってきた。
でも 小路にはいると、まだ ガタガタ ぐちゃぐちゃ。
はよ 全部融けてくれ〜(>0<)


  窓際の黄色と白のツーショット♪ 
  ミニバラは、今月咲いた二つめのバラ。

  日差しに照らされて、なんだか 元気!

 今日は部活に送り出したあと
 午前から昼ごはん用のカレーを作ったり
 やっぱり 休みに入ったといえども
 なんとなく 落ち着かないな・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 うちの車 出かけるることが少ないので
 車の周りの雪がなかなか融けなくて 氷の段差あり。

 他のお宅の駐車場は 日中居ないので
 どんどん融けていく。

 で、ツルハシ 登場〜(−−)

 ガツガツガツ。 氷を砕くままげにゃん・・・
 でも ツルハシは・・ 疲れるわ・・。
 それに お手手は痛くなるー!
 
 は〜 都会のどっかの奥様たちに見せたいわ この現状。 
 雪国の奥様はツルハシ使いこなすってね(笑)

 ・・・・・どっかでは 桜さいてんのに 
 ここはツルハシかよ・・(−−;)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日 夜 2時間ちょっとのドラマをみた。
 おじいちゃんと孫の話。

 そこにでている子役はあまり好きじゃないけど
 おじいちゃん役の人の演技は好き。

 なので なんとなくはじめから見た。 

 見ていると せりふも内容もとってもベタ。
 
 でも・・そんなベタなドラマを見ているうちに
 自分の父を思い出した。

 そして 
 見ていると 父と、小さなころのRとのやり取りに似ている雰囲気があり
 それからは もう 重なってしまって・・
 
 涙涙・・。
 
 涙を流しながらも ベタだなぁ・・次の展開はこうなのかな?って
 よめてしまうけど・・ 泣けた。

 見終わった後は 泣いて疲れてた。

 で・・ おもった。

 そうなんだ・・ いくら作品がベタで ありふれた内容でも
 その人の心の琴線に触れたら・・
 こんなにも 感情を揺さぶることができるんだ。

 だから・・・
 せりふの先が読めてしまっても アリなんだぁ〜
 TVドラマってさ。

  
 まっ 今日の場合は ベテラン俳優さんが数名でていて
 いい味だしていたので それもとてもよかったのも
 あるんだけどね。

 これが 内容ベタで、下手な役者なら・・ 
 涙はでないかもねっ f^^;

 さてさて 明日も早起き 寝なくちゃ。