バラのアーチのあるお宅・・・ それは・・ままげにゃん 幼い頃の憧れのお庭♪(☆▽☆)

 今日 午前は 雨がザーザー。

 植物には 恵の雨っぽい感じ。

 ベランダの鉢を 一列に並べて 自然の水やり完了。

  雨の後は・・

 
  晴れが広がって 植物も生き生き♪

  数日前に ホームセンターで買った新入りの植物
  なんてなまえだったかな・・。
  わすれちゃった。

  でも 色が綺麗だったので・・かっちゃった。
  140円くらいだったかな。

 
  そして ピンクの花も 生き生き♪

  思わず 空色をバックに撮ってみたりして。

  このピンクの花は・・ 薔薇の仲間なんだってね。

  ほんとはねー 
  バラが欲しくていったんだけど ちょっと 高かったのでやめた。

  バラ・・

  小さいころ 漫画でみたことのあるお庭にある白いアーチ。
 
  そこに ピンクとか赤とかのバラが巻きついていて
  そんな庭に憧れた。

 
  で・・ 幼い頃の近くの家にそんなのがあった。
  白いアーチにバラ・・・いいよねー。 
  ベタだけどね。 そして 昭和だけどね(−−)

  でも 憧れる。

  そうそう 小さな頃 近くの家から ピアノの音が流れていて
  綺麗なお庭のある一戸建ての家があった。

  夏は レースのカーテンが風になびいていて
  
  そして やさしいお母さんらしき人がいて
  子どもは男の子一人。
  
  3,4さいのままげにゃんは、フラフラと一人遊ぶのが好きで
  よく そこのお宅をのぞきに行っていた。

  そして 子供心に 「ここは きっとお金あるんだろうなぁ〜」
  なんて 思いながら なびくカーテンを見ている印象が今でも
  強烈に残ってる。

  だから・・ バラは なんとなく 金持ちの庭?!のイメージ。

  最近は そこらへんのお宅の庭にも 咲いてるので
  イメージはちょっと 変わった・・かな。(−−)

  でも・・
  バラのあるお庭 なんとなく 憧れは まだ あるなぁ。

  いつか バラを育てる上品なおばさまに・・・なれるかなぁ。
  上品は・・ ムリだな (笑)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   涼しくなった。  
   明日は 爽やかな風が吹きそう。


   夕方 いつも見ているタレントさんのブログが更新された。

   札幌なう・・・?!

   えー 今日 札幌入りー!! 

   近くで見てみたい・・
   でも・・ どこにいるか ぜんぜんわかんない。
   なので・・ こちらも ムリだよね・・・。

   いつか 近くで生ウタを!! 是非!!
   聴きたいものです(T▽T)
   
   
   どうか明日は 爽やかな1日になりますよーに♪