こんなに美味しいとはね〜o(`▽´)o

玉露がこんなにおいしいものだとは 
今まで 知らなかった 
( ̄・・ ̄) 
 
Rちゃんの京都みやげ 
三グラム×8 
 
四人で二回分 
 
50度に冷ましたお湯を注ぎ 
待つこと三分 
 
一口 ゆっくり口に入れると 
今まで味わったことのない
奥の深い味 
 
ちょっと塩気を感じるような 
渋みのないまろやかさが 口のなかいっぱいに広がって 
 
それはもう 
 
いつもの緑茶を一瞬で超えてしまった☆ 
 
夜 夕飯後  
豆まきのあとのお茶タイム 
 
色もきれい 
 
ちなみに 二番煎じ 
三番煎じと ためしてみたら 
 
二番でも まあ いける 
 
こんなに美味しいとはね〜 
 
新年は美味しいものをいただき 
一年分笑ったかのような にぎやかさで 
あっという間に10日過ぎ 
 
今日 また 東京組さんは 戻り 
札幌の我が家は 静けさの音が聞こえるほどに。 
 
年末年始 たくさんわらって 
きっと福の神も 来てくれるはず。 
 
さて 2017
また それぞれの場所で 
がんばろ〜o(`▽´)o