安心して 眠ってもらえるように( ̄▽ ̄)



きれいな色のアジサイ
咲いていたのは
動物たちが 眠って居る場所

お盆なので たくさんの人
猫ちゃんの墓石の前に
好きな食べ物を並べて
座り込んで 見つめている年配のご夫婦

猫ちゃん 旅立ってから
日が浅いのかもしれないなー

など思いながら
ままげにゃんも お水とお花と
桜の香りの線香でお祈り

そのあと
両親の眠る場所へ

雑草抜いたり
伸びた木の枝を切ったり
きれいにして
せめてもの おやこうこう

入れてきた温かい新茶と
甘いお菓子をお供え

言葉をかわすことはできないけど
なんとなく

心が通うって こういうことなのかな

言葉はなくても
ちゃんと 背中をおされるもので( ´ ▽ ` )

いつも空の上から見ている親に
安心して眠っていただけるよう

また ままげにゃんは
ままげにゃんなりに
前に 進んでいこうかなー

充電 充電

ゆっくり時間が流れた
お盆の1日( ̄▽ ̄)