お母さんの方が 美味しかったな(*´∇`*)

f:id:hasemama30924054:20200415191749j:plain


小さい頃  

パイナップル 一個の

頂き物があったら

もー嬉しくて(^^)

母が まずは  丸ごと見せてくれて

持たせてくれて  

重さを実感 させてくれて

パイナップルは ずっしり

脳内に インプットされた


そして  一口大に切って

砂糖漬けにしてくれて

冷蔵庫で つめたーく冷やして

小さなフルーツフォークでいただく

あ〜 あの頃は

贅沢な食べ物だったなぁ

まるごとパイナップルを見ると

気分は 子どもにかえるままげにゃん


そんなパイナップル

小さいけど 数日前

一つ198円で  購入〜(^o^)


ちょうど食べごろになり

一口大に切って

少しお砂糖 絡めて 

冷やして、食べた(^^)

でも、、

あの頃 

お母さんに作ってもらった

パインの方が 数倍 

美味しかったような気がする


もう  母が空に上り26年

最近  妙に思い出す

こんな状況だから?

多分  精神 不安定だから?


まあ  頑張らなくてはね〜

(*´ー`*)

明日も頑張ろう