あー 久しぶりに病院〜(T0T)

    昼前 病院から帰宅。 曇りで風 ちょっと強かった。
     

   今日 朝 咳がひどくて ついに病院行く事に決めた。

   病院代 お金がかかるので(?) いつもは市販の薬でなんとか しのぐんだけど
   ままげにゃんは 肺がとっても弱いので 咳の風邪になると
   肺炎になりかかり 自分では治せなくて危険。
   なので 早めにいってきた。

   ままげにゃんは左肺の上部、癒着してるといわれてて 
   健康診断のレントゲンにはバツ印つけられてる(><)
   ほおっておいても 大丈夫なんだけど 一応 要観察だって。
   咳がでると やはり そこが苦しい・・。 あーあ。    
   

   9時すぎに病院到着。 すでに 4人まってる。
   そのうち二人は 常連? 後の人は 咳してる。 

   ままげにゃんが待ってる間にも 2人 きた。
   マスクして 受付に言ってる症状が やはり咳と喉の痛み。

   先週 Tもかかったけど やはり のどの風邪 はやってきてるのか〜。  

   
   病院ついても 咳ひどかったけど 吸入と注射2本うったら
   病院出るころには 咳おちついてた。

   やはり 病に医者だよねー。 効く〜(@@)

       で、薬もたくさん。
             
        
        全部のみきってくださいって。 
        ハイ!了解。
   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   昨日 夜はいつも楽しんでるブログさえかけず・・ひさしぶりに患ってるって感じでダウン・・。
   
   土曜の法要から帰宅し、夜はちょっとのんびりして、布団に入ったけど のどが変。

   痛いというよりチクチクと刺されるよう・・。
   息を吸っただけで 喉ひりひり・・。
   大きな口あけて 息すえな〜い (><)
   あー 毎年12月にかかる あの変な風邪だ〜
   土曜夜から日曜にかけて、 喉の風邪 ついに発病(TT)


   布団に入り 横になると 喉 くっくるしい・・。
   夜中に起きて お茶を飲んだり、水分をとって
   炎症おさまるかと 氷をなめて なんとか夜中しのいだ。


   朝まで ほとんど寝れずだったけど 氷をいくつもなめていたら
   だんだんと ひりひりが落ち着いていて なんと朝 8時くらいに
   やっと寝付けて、昼くらいまで 睡眠。


   Tはおきて 一人でカレーを温めて 食べていた。

    「男の子 腹が減ったら カレーをチン!」
  
   なんて 変な575うかんじゃった〜。(笑)アホや・・。

    「男の子 一人でチンして 母楽チン!」ドアホや・・・。
   熱はないんだけど なんかだるい。 
   でも Tが日曜にアリオでやる「爆丸」のイベントを楽しみにしていたので
   なんとか がんばって 起きて 行ってきた!!

   3時前に着いたけど アリオちかくは 渋滞!(><)
   野球の応援感謝セール(?)らしきものをやっていて 
   駐車場 満車! 
   あんなに広いのに 満車〜(@@) どんだけ人来てんの!

   なんとか あいてるところにとめて Tだけ先にいかせたけど・・
    5時までやってるはずのイベント すでに終わってた(TT)

   爆丸のシュートチャレンジとかいうもので シュートできたら
   ただで爆丸一個とカードがもらえたらしい。

   先着100名だったようだけど ネットには開催時間しか書いてなかった。
   
   到着したら いまちょっと前に終わりましたといわれ がっくり。

   風邪の体をおして、渋滞に巻き込まれ やっと到着したのに 終わってた〜!!!

   朝から なんにも食べていないままげにゃんは ぐったり。


   でもねー 子供のためって なんか がんばっちゃうもんなのよね〜。

   で、アリオはだめだ!って 親子でがっくりして 「やっぱヨドバシだよね〜」と
   わけわからん納得をして ヨドバシに向かった。


   でも! なんじゃこりゃー また 渋滞。 
   雨の日曜日。 みんな なんで街中??
   すごい混んでる。    

   ちょっと 時間はかかったけど ヨドバシ到着。 
   Tが探してた 一個280円の爆丸を二つ買った。
   
   腹が減って 目が回りそうになり・・かといって 家でつくる元気もないので
   またまた いつものファミレスへ。


   行くまでも 車混みこみ、ついて さあ食べようとおもったら 
   店内 混んでる〜(@@)

   自分の番まで 5組待ち。 まじかよ〜 
   
   いつもは楽々入れるのに。 今日はなんてこった〜(><)
   でも もう あちこち回る気力も体力もないので じっと順番が来るのをまった。

   順番きた!
   よーし たべるぞー。 食欲だけは なくならない ままげにゃん(^▽^)

   今日もサラダバー食べるぞー! 
       
        で、4皿も食べた。 一皿は杏仁豆腐。(^v^)

   メインディッシュが来る前に 2皿。 そこで結構ハラふくれた・・ 
   でも ハンバーグもしっかり食べ そのあと もう 2皿サラダ。

   杏仁豆腐おいしいんだよね〜。 和風ドレッシングもおいしいし。
   今回はポテトサラダとかぼちゃサラダがうまかった(^^)
   バクバク食べた。

   そして Tもハンバーグのメインディッシユにライス お変わり!
   お変わり ただじゃないので もう一皿注文。
   ここで ライス2杯たべたのは 初めてだ。 びっくり!


   まわりからみたら なんとバクバク食べる親子に見えたことだろう・・。
   そんなことしったこっちゃない。 
   

   
   中身なにがはいってるかわからないという 爆丸のおもちゃ。
   2箱買って ひとつに Tが狙っていたものが入っていた。
   それだけでも いった甲斐あったわ。(^^;)  
 
   そして 夕飯の席において 眺めて食べた。
      
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おなかいっぱいになって 動けないくらいになって 帰宅。

   空腹は解消されたけど 風邪の症状は改善されずで・・・夜 9時にはダウン。

   そして 今朝の ゼイゼイの咳。いまに至る・・・。

   やっぱり 具合悪いときは 無理しちゃだめね〜。(^0^;)



   羊毛フェルトの赤を届けてくれた Mママが、メールで喉にいい「はちみつしょうが」や
   「お茶うがい」を教えてくれた。 ありがと〜♪

   こんどは ちょっとおかしいなって おもったら 早めにやってみま〜す(^^;)

   東京組 風邪引くなよーっていってたままげにゃんが 真っ先に病院いっちゃった。
   冬はまだ はじまってないのにね〜 (><) 今年の冬は気をつけなくちゃ。


   みなさんも気をつけて〜(^0^)