卒業式 当日!(^▽^)  無事 卒業しました!立派な姿に感激ままげにゃん(;▽;)

  
          卒業式を無事迎えることができました!!
        

        
      今日はとても天気もよく、お日様がまぶしかった。
      
      学校の前の信号には いつもの交通指導のおじさんが
      いつものように 子供の安全をみまもってくれていました。

      ほんとに 毎日ありがとうございます。

     
      朝 一年生につけてもらった花。
  
    T 卒業おめでとう!!     


   卒業式、この日を無事 迎えることができたことに感謝します。

   Tに関わってくれた方みんなに感謝します。

   そして ままげにゃんを支えてくれた方にほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。
   
   いろんな方の支えがあったから 親子供々笑顔でこの日を迎えることができたとおもいます。
   
   特に 疲れたときや 落ち込んでいるとき やさしい言葉はほんとうにうれしくて
   ままげにゃんにもTにも よく効く薬になり、回復でき また 前に踏み出せました    

   
   ほんとに ありがとう(;▽;)


   この6年間 ほんとにいろんなことがあり、たくさん笑ったり
   喜んだり、そして あるときは 泣いたり、悩んでみたり。
   いろいろあったなぁ。

     
   Tはめげて、落ち込むことも何度も何度もあったけど 這い上がり、前に進みました。
   とてもがんばった6年間だったと思います。

   そして 高学年になるにつれて 自信もすこしづつ出てきて
   6年生では 「勇気をもって 何事もチャレンジして 前に一歩踏み出すと
   そこから 先に広がる世界がある」ということに気がつきました。

   これに気がついたのは Tにとって ほんとうに大きな収穫です。

   
   Tが自分の力で それに気がついたことを ままげにゃんは本当にうれしいです。
   これからも 失敗を恐れないで いろんなことにチャレンジして
   いろんなことをみて 吸収しながら自分を磨き、前に進んでいってほしいなと
   思います。
   これからも うれしいときには 素直に笑顔になれる 
   そして 誰かの支えになれる、やさしい「男」でいてください。

   
        
   そして ままげにゃんもTをどうささえるか、それを考え
   試行錯誤の毎日でした。

   なんとか 一日 学校でがんばれるように 
   ままげにゃんおまじないを登校前にTかけました。

   帰ってきたTは「おかあさんのおまじないのおかげで 一日がんばれたよ!」と  
   いって笑ってくれて、ほんとうに母親冥利につきました。
   
        

   笑顔の日が続いたかとおもうと 問題発生! 落ち込む!
   さあ 親としてどう対処したらいいものか!と考える日々。
   そして また 笑顔が戻る。


   その繰り返し・ でも その繰り返しを続けているうちに 
   どんどんと成長して、ままげにゃんが心配しなくても
   自分で乗り越えていけるたくましさを身につけたよね。


   体も成長したけど 人間的にも成長したなーと感じます。

    
   6年間で、いろんな人と出会ってこんなに成長したけど
   この先 もっともっと いろんな出会いがあって
   いろんなことを体験するとおもうけど 
   今もっている やさしさと誠実さと、思いやりの心をわすれないように
   これからも どんどん前に進んでほしいな、と思います。

   
   これからも ずっとずっと ままげにゃんは見守ってますよ!!(^▽^)