明日は いよいよ卒業式。 でも 前日もなんだか 慌しい!!(><)



   今日も雪が降った。
   朝 みたら アイツは雪にすこし埋もれていた。


         これは 昨日のアイツ。
      笑顔がとってもいい。 癒される〜

   昨日情報が入った 卒業式後 職員室に挨拶に行くときに
   菓子折りを持っていく話。

   今日 そのお金を連絡網でまわしたほうがいいよ!という方がいて
   ほんとうは 「もうメンドウなので 代表4人で折半でもして買おうか・・」
   という話が、一人から50円づつ集めましょうということになった。

   
   代表がそんなの出すことないよという、お心遣いもあってだとおもうので
   お言葉に甘えて・・・みなさんから いただくことにした。


   そして 連絡網回し・・。
   
   午前はなんだか バタバタとすぎた。
   Rが帰宅していて 起きてきて でも ままげにゃんはなんだか 
   学校の仕事でバタバタ・・。


   それを 横目に Rはひたすら デッサンやら・・
   ボールペンでうみうしを描いたり・・。
   ゲームをしたり マイペースな娘。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   午後  ふくずみの六○亭へ。

   職員の数分というと・・30個以上。
   それなりの見栄えで・・予算もあまりないので安くあげるには・・

   あったあった。
   一枚60円のクッキー とか 70円のチョコなど
   結局 40枚で2370円! うーん なかなか いい感じ。
   ぎりぎりだったけど 何とか用意できてよかった。

   来年度の卒業生の方ー。
   
   菓子折り わすれないようにねー
   でも こういうことって 申し送りちゃんとしないと
   まずいよねー。  
   
   そして Tの友達がきたり、ピアノに行ったり
   料理の作り方をRに教えたり・・
  
   そうこうしているうちに カキョウの仕事の電話が入ったり。

   ・・・ぎりぎりまで なんか 慌しいな。
   でも あと少し! がんばらなくちゃね。


   なんか いろいろやっているうちに もう こんな時間だ!

   明日の準備まだ途中。 (^。^;)


   さっき ぱぱげにゃんから メール。
   明日の朝まで 電車動かないって。

   なので・・今日は職場に泊まり まっすぐ 羽田から札幌へくるみたい。

   ひゃー やはり 関東はごちゃごちゃになってるのかーーー!


   Rとぱぱげにゃん しばしの避難。 
   ゆっくり 休んでね。

   じゃ 明日の準備しまーす(^▽^)
   ハンカチ・ハンカチ・・。