服だけは(?)さわやかオヤジ 完成、 30年ぶり 楽しんでこーい(−0−)

今日も暑かったなぁ

 夜のこの時間、窓をすこし開けているけど、風も入ってこなくて 部屋の中はムシムシ。
 大型テレビの画面の近くにいたTは、 画面から熱がすごい、と自分の部屋へ。

 Tの部屋は すこし涼しいみたい(^▽^)
 
 さっきまで テレビドラマやあらしの番組やらで楽しんだけど
 テレビは小休止。 
 居間の温度 すこしは下がるかな??  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は 午前から慌しく 昼過ぎから出かけるぱぱげにゃんの準備で 
 ズボンの丈つめを取りに行ったり・・

 昼ごはんを作ったり(といっても 冷麦だけどね〜)


 ぱぱげにゃんが行くのは、30年ぶりに会う人もおおい高校の同窓会。
 何百人もくる ドデカイ会場らしい。

 幹事年度にあたっているので 夕方からの会だけど
 昼すぎに集合なんだって(−。−) お手伝いだってさぁ〜(−0−)

  
 ぱぱげにゃんは テキトーな格好で行けばいいんじゃないかなって思っていたようだけど
 やはり!!ここは  妻のメンツにかけて (`0´)/
 バビッと決まったスーツで! 清潔感あふれるオヤジに仕立て上げて!(笑)
 ホテルまで送り届けましょう(−0−)/

 
 ・・・・でも ヒゲのはえた 清潔感あふれた親父って・・・
 なんか アンバランス? かしら??  
 
 
 高校時代 お手手つないで登校していた元カノも来るっていうからね!(`□´)

 グッダグダの、よっれよれの、しっわしわの・・・さえないオヤジで出席させるわけには!
 行かないのです! 


 なんか・・・ままげにゃん なぜか 一生懸命に旦那磨き・・(−−;)
 これが 妻の見栄かーー?! 

 ぱぱげにゃんには  ままげにゃんの方が一生懸命だと笑われた・・(。。;)

 
 とにかく 「楽しいでおいでよ〜」と送り出し 
 息子には「浮気するなよー」と送り出され・・・

 今頃 某繁華街で ベロンベロンかも〜ねー。  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんな ベロンベロンのぱぱげにゃんは ほっといて (笑)

 先日のオタルの不思議について、少々掲載。

   
   看板みて ぱぱげにゃんがこれなんだろう・・って。
  
   えーーー これ なに?。

  と 不思議がっていたら 数軒先にもこれが・・そして また 向かいにも。

  全部 昆布屋さんの軒先に看板が。
  
  普通 外出先で預かるっていうのは 手荷物とか・・持っていてジャマなもの?
  だよね・・・・。
  
  お父さん・・・預けられるんだ・・・。 そういう類のイキモノなんだ・・・。
  お祭りですくったケース入りのカメと同じ感じ??  いやー それは・・あんまり??
  
  でも 大爆笑だわ〜♪  ネットで調べたら 休憩させてくれるみたいだなぁ・・でも なぞ・・。 
  
    そして・・・
  
   これは なに? モジと絵の関連が異様すぎる・・・。
   怪しい 食堂?? 

     
    そして 帰りがけに 最後に強烈な3兄弟。
   
   通りの向こう側に 無表情でたたづむ3人・・
   というか 一人は頭だけ?

   これ なに?   

   おもわず 近くに寄って写真撮っちゃった。 

  
  これ全部 一本のとおりにあったんだけど・・
  暑かったのに 大爆笑で すごく元気になった。
  
  これが ほんとのパワースポットなのかー?!

  それにしても 隣町だけど・・ 感覚が不思議でおもしろい! 

    
     ??がたくさんのオタル。
    あとでわかったけど 32度あったらしい。
  
  でも 元気もらえたよー  オタル ありがと〜
  うーん 奥が深い場所かも・・・。 

 
  で・・・ぱぱげにゃん、今日は何時に帰るんだ〜?(−0−)
  
  ままげにゃんは 寝ているべきか・・おきているべきか・・。
  やっぱ ここは おきてるとするか・・・(−。−) 
・・・ つーか・・きっと 30年ぶり・・朝まで飲むか? 
  じゃ 寝るか・・・うーん・・。