ぱぱげにゃん♪誕生日おめでとー♪  こちらはのんびり 時のとまった広い空間へ ・・・・ WITH いもむしちゃん♪


  誕生日おめでとー ぱぱげにゃん♪ 

 ハッピバースディ トゥーユー ハッピバースディ トゥーユー
 ハッピバーアスディ ディア ぱぱげにゃ〜ん
 ハッピバースディ トゥーユー \(−0−)/   

 子供たちが二人で入れた 留守電の歌 聴いたかな?

 プレゼント 用意してないけど・・(−−;)
 子供たちからの歌 送りました〜(^0^)

 ○○歳・・仕事も私生活も、充実した1年になりますように 
 祈ってまーす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日はTの部活で早起き。 夕べは 4時くらいまで なんだか寝付けずで・・
  2時間ちょっとで 起きた。      
  朝から 天気♪    
  
   ベランダから見える景色。空は青! 気持ちのいい天気! 
   
   隣の棟 いよいよあつくるしい ネットがかけられた。
   
  
   ベランダの向こう側に 資材がどんどん置かれてる。

   今日までは 洗濯物干し 「可」の表示だったけど
   月曜からは 掲示板「不可」になっていた。

   月曜からとうとう ままげにゃん宅のベランダに
  どーんと アシバがやってくる。

  どんな気分かなぁ・・・(−。−)
  
  季節の移り変わりを見れないなぁ・・ ちょっと寂しいけど
  10年に一度だから、仕方がないね。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日は夕方から 3人でお墓参りへ。
   我が家から 10分ほど走って 動物たちの眠るところへお参り。
   
  そして ままげにゃんの親のところへ。
  
  行く前に 大きなゆりが入った花束を購入して 台所で水につけていたら・・ 
  「あー おおきな芋虫がいるー」とRが発見。
   
  買って来たばかりの花束に 居たー(@д@)
  わー きもちわりー ままげにゃんは こういうのキライです。

  でも Rは 虫 平気さん。
  そして 花に住まわせたまま霊園までつれていくことにした。

  
  動物たちのところから さらに車を走らせて T霊園へ。
  
  この時期に訪れるひとは ほとんどいなくて
  ひろーい場所で セミの音しかしない。

  しーんとした空間。 
  「時間がとまったみたいだね。」とT.
  まさに そんな感じ。  広い空に また あのだんだんの波の雲があった。
  
  日暮れも早くなったので 急いで 花などをセッティング。
  
  そして 芋虫ちゃんをどうするか・・。

  花の茎に登らせて ままげにゃんの実家のお墓の敷地内の木に
  移動させた。
  ぜんぶ Rちゃんがやりました。
    
     そして・・・ キレイなきみどり色の葉っぱにのせることに成功♪
      これは R 撮影。
     なかなか いいアングル〜♪

   お参りにいったのか・・それとも 芋虫ちゃんを放しに行ったのか・・
   時間的には 芋虫にかかった時間の方がながかった(^0^;)

 でも! 小さくても命♪ あの自然の中で、静かな環境で
  すくすく 育って いつか空に飛び立ってほしいな。
  
 いつもは うじゃうじゃのトンボやバッタにであえるはずの
 じいちゃんばあちゃんのお参りなんだけど・・
 今回は 遠くでトンボ数匹飛んでるのが見えるだけ。

 みんなどこいった? まだ セミの勢力強いのか?

 どちらにしても・・・元気な孫達の顔を見せられて ままげにゃんには
 うれしいお参りでした♪

 R滞在 あと3日になっちゃった。 
 「お姉ちゃん帰ったら寂しいな」と 弟。
 あと 3日・・楽しくやろーじゃないか!!