ば〜らが さいた〜 きいろいば〜らあ がぁ〜♪ \(−0−)/

今日は風強かった〜。
といっても まだ 外は明るい5時台。

今日のままげにゃんの午後は パソコンのある
和室こもってます・・。


中学男子 3人に 居間占領されてる〜(−0−) 
でも 和室に 飲み物とお菓子と必要なものあるので
ひきこもりも たまにはいい!


さっき 1時間半ほど そとに行ってきて
その後 ご飯を炊く準備をして それから ひきコモリ中。

 
 あっ・・そうそう 
 きょうは 「うるうびょう」だったらしい。
 今日は 8時59分 60秒があったんだってね。
 へ〜 ままげにゃんの知らない いろいろなことがあるもんだ(@。@) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨日よる 蕾だった バラがさいた。
 
  黄色いバラ♪

 花言葉を調べたら 黄色のバラは 「嫉妬」とか
 あまりいい花言葉ではないけど・・

 でも 最近、 父の日っていうと 黄色のバラに
 なってきてるよねー。


 イギリスでは「黄色」は幸せの色なんだって。
 それが アメリカにわたって 兵隊さんたちの
 無事帰還を祈って 黄色いリボンになったとか。

 
 だから 黄色には とっても いい意味もあるんだねー。

 
 このバラは 春にママ友からいただいたもの。
 「昨年はお疲れ様、今年もがんばろうね!」の意味をこめて 
 お手紙と一緒に いただいた。 ウルウルきた〜。


 赤・ピンク・黄色の三つから 選んで、ままげにゃんは 
 黄色にした!! 黄色 大好き♪

 ミニバラって 難しいんだよねー。
 前は 枯らしてしまったなぁ(^。^;)

 今回はどうかな〜っておもったら
 新しく茎が伸びて 蕾をつけて 花が咲いた!
 ミニバラ成功したのは 始めて!!!
 これは 何かのいい兆し(−v−)v
 

 昨日は 四つ葉のしあわせもらったし。

 ・・・・これは・・(−v−)
 ・・・きっと・・・(−v−)

 そして いてもたってもいられず・・
 ロト 購入 ♪ 

 
 イチオクエンさ〜ん そろそろ うちに来ても
 いいですよ〜。
 っていうか・・ きてくださーい(−0−)/

 さて 結果は いかに!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  さっき出かけたときの つつじ。 
  満開や〜。 キレイだぁ〜。 
  秋まで ずっと花がさいてるといいのになぁ。 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 中学男子・・ 今日 初めて うちに来た子も一人。
 いままでと違う友達ができるのは とってもいいねー。

 
 その子は よーよーにも興味があって
 Tもうれしそうに やっていた。

 最近 なんだか 屁理屈小僧たちが多い中で 
 今日きた子は ひさしぶりに 素直な子。 
 子どもらしい子どもだな〜。

 家に パソコンがないらしい。
 ネットも見ないらしい・・・
 そういう環境だからか?
 ・・ なんて 変に納得しちゃったりして。

 
 おもちゃを投げ合って遊ぶ 中学生たち。
 おもちゃのピストルや、
 先が引っ込む おもちゃのナイフとかで
 ワーワー騒ぎながら 遊んでる。

 なんか こういうノリ・・懐かしい。

 爆笑ですっごく楽しそう♪

 いつも テストだー 練習試合だー
 ドニチはないぞー なんて・・
 
 なんだかんだで いそがしい中学生は モヤモヤだけど
 今日は おもいきり 大爆笑できて・・・

 こんな風に おもいきり遊ぶ日も 中学男子たちには
 必要かもね!

 6時には 帰るらしい・・

 その後 テスト勉強できるかなぁ・・
 もし 疲れて寝てしまった場合・・(−−)


 まっ それは Tくんを信じて・・(−−;)

 どうか 平和な夜になりますように(^v^;)