さて そろそろ お片づけモードにはいりますか・・(−。−)

昨日 ギリギリツリー飾った(^0^;)
今年は なんだか ワタワタやってるうちに年末・・。


 Rが幼稚園前に買ったもので
 もうかなり前のものだけど、まだ ぜんぜん使える。
 
 飾りも古くなってきて 決して いまどきの
 おしゃれなツリーとはいえないが・・

 想い出がたくさんつまったツリー 
 これからも 大切につかお〜っと。

 去年の講習会のリースも出してみた。
 あらっ 今見ても なかなか かわいいじゃない?
 自画自賛したりして(>▽<)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日も寒かったね〜。

 朝 ちょっと グルッとお出かけしたけど
 もう 雪がおおくて 細い道に入ると
 ゲームのコース走ってるみたいに
 両脇に雪の壁。 

 でも 北国 こういうときは 譲り合いの心を
 もたなくちゃ 自分も前に進めないから
 まあ こういう状態も たまには 有りかもね。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 午後 ちょっと ダラダラ・・
 ダイエットしてるけど 何個か食べてみた。
  
   オニオンリングのスナック菓子?
 
 前から食べてみたいと思っていて
 昨日 出かけたときに たまたまソニプラで見かけて
 早速購入。

 日本のスナック菓子より 濃厚・・
 ちょっと オニオンが濃い目。
 でも 調味料・・っていうか スパイス?がいい。 
 
 あっ ウマイ棒を濃い目の味にして 
 荒めの生地をぎゅっと詰まらせて 丸くした感じ。
 
 美味しいけど 一度に 3個くらいで満足しちゃうかも。
 
 あちらもんは なんでも味が濃いね〜。 
 
 でも 探していたお菓子に偶然であってラッキー♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 それにしても・・・
 今日は みすちるの新曲を聴きながら 
 片付けをやっていたんだけど イイ曲や〜。 
 あ〜 イイ声や〜。
 
 聴くたびに なぜか 胸がギューっと締め付けられる感じ。

 なんなんだ!このカンカクは!
 
 これが人を惹きつける歌!つーものなのか!!
 うん・・そうなんだろう・・きっと
 
 音楽って いいなぁ。
 実は・・声フェチのままげにゃん 
 甘い声には 鼻血もんです(笑)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして 掃除の合間に 生協のDMをみつけ
 ネットモニターさんの応募をしてみたり。

 アンケートを 20以上答えたら
 3000円分の商品券がもらえるらしい。
 なので 即応募。 
 小金を稼ぎまっせ〜(@▽@)


 そして 今日は
 観たかった番組が 関東でしかやらなくて がっくり。

 ぱぱげにゃんが録画してくれるので 
 ありがたい、ありがたい。
 でもねー タイムリーでみたかったな〜。

 秋にはやったのに なぜ今回はやらないのだ!!
 
 ので! ちょっと 視聴者もの申す!
 つーことで テレビ局へ 
 お客様のご意見コーナーへ あなたの局がっかりです!
 と・・・メールで物申した。

 
 ちょっとは すっきりしたものの・・
 やっぱ 残念!!! 


 そんなこんな 掃除しながら フラフラやって
 もう こんな時間。

 月曜に出す紙ごみは、だいぶ片付いた。

 でも まだまだ あちこち 雑然としているので・・
 本腰いれて 明日も がんばるぞーーーー!!!