今季初の 雪だるま♪ おめめはフェルト。 お口?お鼻?はにんじん♪ (^v^)


さーて・・
 
  今日は早く寝るぞ!

 ・・じゃなくて・・ アラフィフ(?) 楽しむぞ!
 かなぁ・・。

 今日は 空も青くお天気で、雪も少々溶け気味。

 
 ベランダには 時々 13階のもっと上の
 屋上から 雪がバサッと落ちてきた。

 溶けているので もしや 雪だるま作りやすいかも(^v^)


 って頭をよぎって・・
 掃除も中断して ベランダで作ってみた。

 
 
  柵の上にちょこんと乗せて 写真を撮っていたら
  
  バサッと 雪だるまスレスレに雪が落ちてきて
  あと 数センチずれていたら
  雪だるまの 脳天直撃〜(@Д@)

 危なかった〜。
 うん・・おまえ 運がいい奴だなッ(−−)
 目の前で粉砕しなくて よかったー。


 今年は 気温が低くて 雪質もすぐにガリガリになって 
 なかなか 形を作りにくかったけど
 今日 雪だるま第1号 完成♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は Tの帰りもすこし予定より遅かったけど
 スポーツショップへ。

 
 昨日・・ 卓球のラケットがボキッと折れて帰宅。
 持ち手のところが バッキリ・・。 

 
 「ポッキーが折れるくらいの力しかかかっていないのに折れた」

 ショックで落ち込む 中学男子。

 えーーーー(@0@)
 購入から 4ヶ月しか経ってないのに 折れるって・・。
 また 金かかる〜と 心が折れるままげにゃん・・。

 卓球ラケットって 意外と高いんだよね。 
 
 ふ〜・・ということで 2月に大会もあるし
 買わないわけにも 行かないし。

 予定外の出費に クラクラしてきそう・・。
 お店の人にきいたら どうやら 汗とか
 落とした時の振動とか もろもろの原因があるらしい。

 
 まあ これからは もっと気をつけるでしょう。

 あー 明日はちょっと 気分転換してこよーっと。 

 なんか・・眠た〜い・・
 今日こそ 早くねよっ。