月末にためてしまった用事に あっちこっち そっちどっち・・夕方電池切れ(−−;)


さて・・今年も・・
 おみやげ いただきましたよっ♪

  我が家にやってきた四葉さん 2号さんと3号さん。

 小学校前の草むらで発見したらしい。

 Tのかばんの中で 少々しおれてしまっていたので
 水につけたら こんなにイキイキと回復!!

 ふたりとも シャキッとなりました。

 今年も幸せ運んでくれるかな♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  今日は とってもいい天気。 
  気温も夏って感じで 25℃くらい。

  日差しが暑くて 暑さになれないので
  暑く感じる〜 (−−;)

  そんな中 今日は あちこち用事で駆け回り。
  今月中にやらなくちゃいけないことをやったり
  で 9時すぎから バタバタ出かけたり。

  暑くて 少々バテて 夕方電池きれ。
 
  でも 車のまどから 見える新緑が
  すごく綺麗で ミドリに癒された〜☆

  
  親戚の子が具合わるいので お見舞いを買いに。
  Rが3歳のころは どんなので遊んでいたかなぁ
  と思い出してみたり。


  きゃりー ぱみゅ ぱみゅのが好きだっていっていたけど
  おもちゃ売り場には そのたぐいのは売ってなくて・・・残念。

  なので 立体的なシールができるおもちゃとか・・
  Rが3歳のころに すごーーーーーく気に入って読んで
  ままげにゃんも 何百回?!も読まされた 
  「14ひきの あさごはん」という本のミニ版を購入。

  文字を覚えるのにはちょうどいいし、絵も癒されるし。

  気に入ってくれるといいなぁ。 
  そして 元気になるといいなぁ。  

  考えると 泣きたくなるので・・

  ひたすら 元気にナーレ ままげにゃんパワーを
  とーきょーに向けて 送るのです!!!
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
    夜・・ いよいよ やらなくちゃね。
  修学旅行の準備。
  
  あたまにいれて 持ち物を用意していたものの・・
  はじめると なにかと こまごま やることある。

  制服をみると 裏地が破れていて 直したり。
  ボタンをつけなおしとか 袖口の折り返し部分が糸が緩んできていたり。

  最近 ちゃんと みてなかったなぁとおもって
  旅行前に確認したら!  そんなことになっていた。 

  
  そして いつもの・・ままげにゃん巾着。
  本日 夜 製作☆

  子ども達の旅行的行事には かならず 手作りの巾着を持たせる。

  なんとなく ままげにゃんの願掛け。

  無事 帰ってきますように♪ 
  
  お天気は いまのところ 晴れそうなので
  そのまま そのまま・・ 晴れますように(^v^)

  明日は 部活も休みだし・・
  久しぶりに のんびりした 休日 送れるかな!