一番のおみやげは 元気な笑顔♪ よかった!よかった!(^v^)v

 
 たくさんの土産話をもって 元気にかえってきました〜(^▽^)/
  
   そして お土産も。
   これ 全部ではないけれど・・
   8割は 食べるもの。 
   明日 ぱぱげにゃんがきたら 開けてみよう!

   お酒のつまみとか、お菓子とか、きりたんぽとか・・
   地元でしかうっていないお菓子も。

   あと・・ 世界で2番目に辛い 柿の種もありました。
   一番は・・?!

   明日また 旅の思い出を聞きながら・・
   美味しくいただきましょう。
  
   そして お土産を開いてビックリしたのは!!!!
 
  これこれ・・ほしかったの ままげにゃん。

  なぜびっくりしたかというと・・

  月曜日の昼ころ Tが出かけたあと ネットでTたちが行くところを検索。
  
  このストラップを見かけて 
  「わーーこれ Tに買ってきてって 頼めばよかった!」と思っていた。
 
   そして 先ほど・・
  「ハイ お母さんにおみやげ!」と手渡された。

  「ビックリ!! どうしてわかったの!(@0@)
   と、いきさつを説明。

  「えー マジ?そうなの?・・なんとなく 買いたくなって・・・」
   
   なんともまあ・・ 以心伝心つーやつですか。
   あの 大量の種類のお土産の中から・・・。

   ふかふかのリンゴすとらっぷを持ちながら
   ウルウルになってしまったのは いうまでもありません・・(^。^;)

   
   ねぶたをみたり、お城にのぼったり
   観劇したり、湖で遊覧船にのったり 
   遺跡を見たり。 美しい渓流をみたり。
   
   製作体験も 2種類あって 
   
    今日は コレをつくったとか。
    勾玉。  四角い石を削ってつくるらしい。

    すべすべに 綺麗な曲線になっていて 驚き!
    うん いい出来だとおもいます(^v^)

   それから・・座禅体験。

   座禅・・ する前と後では 自分の中の何かがかわったらしい・・
   そっか そういうものなのか・・。

   とにかく・・
   ほんとにいろんな経験をして たった96時間しかいっていなかったと
   本人はビックリしてる。

   「1週間くらい行ってきたような気がする」

   そのくらい 内容の濃い 貴重な体験ができたらしい。


   ただいまーとドアを開けたときの元気な笑顔。
   ホッとした。 
   それが何よりも 嬉しいお土産♪(T▽T)

   
   今日 三日ぶりに ガスコンロを使った(笑)
   シチューを作り・・
   ご飯も炊いて お肉も焼いて レタスも切った。
  
   ままげにゃんの一人三昧も終了。

   でも やっぱり 家族がいるほうが 賑やかでいいな♪
   
   リンゴのお菓子 明日 たべよーっと(≧▽≦)

   修学旅行 無事おわった! ばんざーい!!!