秋の夜 息子と見る空 流星群♪

なんて 一句詠んでみた(笑) 
11時半くらいから、40分間くらい
ベランダにでて夜空を見上げていた。
 
Tと一緒に。 
 
今日の夜空は雲が少しだけ漂っているものの
他はすっきりとした、星の見える夜空。
 
星をみるのにはちょっと‥月明かりは明るすぎ。
 
が、今夜の月も
ひじょ〜に美しくて、周りの光がグラデーションのように広がっていて、
とっても美しい
 
 
居間の灯りも消して 
ベランダをできるだけ暗くして ながめたが‥見えず 
 
ままげにゃんは 寒くて家に入ってしまった。 
 
Tくんは‥ まだ ベランダ。 
 
見えたかな? 
 
今夜が 一番見えるようだけど。 
 
ベランダから東の空の 
オリオンのあたりが はっきりみえる。 
 
特等席! 
 
どうか Tくん 見えますように。 
 

昼のベランダからの景色

 
秋一色。 
 
雪虫もみたので そろそろ雪がやって来るかな。 
 
寒くなるけど また それなりに 季節を楽しめば‥ 
 秋の夜長 
 
 
息子といつ来るかもわからない流れ星を待つのも 
それはそれで いい思い出だ!!!(≧∇≦)