起きてる時間の方が 少なかった・・・でも まだ 眠い〜・・・(−。−)

  今日も晴れてたよね・・。確か・・。
  ベランダみたら 雪解けてたよーな・・。
  そして 猫ちゃんの足跡がベランダに。
  通ったなー(`0´)


  昨日は12時過ぎに寝たけど・・朝はぜんぜんおきれなくて・・
  9時台に目が覚めたけど また寝た。

  
  予定何もない一日。 あーーーーなんて しあわせだーーーーー(^0^)
  幸せに浸りながら また 眠りの世界へ。


  そして12時ころにおきて 面白いテレビが入っていたので 
  自分の部屋にいたTにむかって
  「ほらほら 面白いのやってるよー」
  「えー 何番?」とT.
  「えーと・・・」と ままげにゃんはテレビの番組表みた。 でも 載ってない。
  「あれ???」狐につままれた状態。
  「あーーこれ 録画したやつ入ってるー」

  どうりで 番組表に載っていないわけだよね。
  
  ままげにゃんが寝ている間に Tは起きて ひとしきり録画してあった番組を
  見ていたらしく・・そのままにして 自分の部屋にいったらしい。

  それをみていた ままげにゃん。 そういえば アナログでみてるので
  画像も良くない・・ぜんぜん 気がつかなかったよ。
  ってことは ままげにゃんは 地デジ対応の画質のいいテレビも
  アナログの画質普通のテレビも あまり関係ないのかも。

  要するにみれりゃあいいのさ。 ねっ ぱぱげにゃん(−。−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
   そして 
  3時間くらい起きていた。
  そして またねた・・そして 起きて活動して・・また寝て・・・起きて・・

  と!今日はなんだか エンジンかからずで ぐーたら生活。
  寝てる時間の方が長かったな。

  お勤めしているお母さんの方が きっと何倍も毎日疲れているんだろうけど
  ままげにゃんは 最近 精神的な疲労がすごくて・・ 
  それで 体力消耗していたかも。 
  
  すこしづつ体力は戻ってきたので もとの元気なままげにゃんにもどるのも 近い!
  がんばらなくては(`0´)/
   
  それにしても よく寝たけど・・・また 眠たい・・・。 
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  でも 今日は少ないおきてる時間の間に 多少の仕事は片付いた。
    
     
       雛人形 ほんの一週間くらいしか 出せなかったけど
       今年もありがとうございました。

  
   屏風・・Tが小さなころ 本を投げたときに
   ちょうど屏風にあたって破損してしまった。
   屏風のまん真ん中。 びりびり〜って破れてしまった。
   修復はなかなか難しくて  後ろからセロテープで貼ったり
   屏風を置かなかった年もある。

   でも 今年 うしろの紙をはがして 前よりは丁寧にままげにゃんなりに
   直してみた。 
   すこし離れると あまりわからないくらいに修復できた。 (^▽^)
  
   お店の人に 屏風だけ購入したらどのくらいかたずねたけど 
   単品はないらしく・・・それに 購入できたとしても 高いらしい。

   ならば・・・このままで・・
   将来 Rが一発あてて 大金持ちになったら!自分で新しい屏風に変えてもらおう!
   R よろしく頼む! 一発 当ててくれ!
   
       

      窓の外にむかって ホコリを掃い
       一つ一つしまいました。

    今年もおだやかな気持ちにさせてくれた お雛様。
    
     来年まで また ゆっくり休んでRのこと 見守ってくださいね。
    

   そういえば・・雛人形は 遅くしまうと嫁に行くのが遅くなるとか・・
   なので ぱぱげにゃんは「ずっとかざっておけば」って言ってたなー。
   でも ままげにゃんは Rにはさっさと 運命の!!いい人見つけてほしいので (−。−)
   すぐに片付けまーす
   へへへ ぱぱげにゃん ごめーん(−0−)
   
   ではでは お雛様 来年また会いましょ〜。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
      
    Tはこの土日 宿題山積み〜。月曜 締め切りのがたくさんらしい。
  
    でも ままげにゃんはのんきに・・   
      
       先日 ヒヤシンス2号さんが 一時入っていたところに
       アサガオ 3粒 植えてみた。

    家の中は20度くらいあるので なんとか育つかな?
 
    小さな楽しみ〜 また はじまりまーす。

    花を植える余裕とか・・・すこし出てきたかも〜(^0^)
   
    明日は 片付けやって・・・来週はDママお勧めの雑貨屋さんいってみたいなー
    あと 何か布で作りたい!!作りたい!!!
    久しぶりに 創作活動したい!   

    でも 体 疲れてる・・・まずは 体力回復か・・。
    明日もゆっくり ねてよーっと。 

   そうそう・・さっき テレビで風水やっていて カーテンの色やってたけど
   オレンジ色のカーテンは家庭運がいいんだってー。

    へー うちはずーっとカーテンオレンジだよ。 
   じゃ このまま変えずに使いましょ〜。