二日間 引きこもり(−▽−) うん こういう生活もまた いいもんだ。


  今日も 晴れ・・てたかな。 
  ベランダから見えた景色しか 今日は見ていない。
   
       
        鉢クロッカスは元気に伸びてる♪ 

  また 今日も引きこもりだったーーー!

  でも これもまた いいもんだ。

  二日間 食材も買わず、冷蔵庫の中の物でしのいで・・・
  冷蔵庫 ついに 肉・魚 なくなった。
  数日前に 98円だったから ふたパック買った納豆も食べつくした(笑)

  冷凍食品も 枝豆とフライドポテトがすこし・・そして 冷凍オクラ。 
  冷凍オクラ ままげにゃんは大好き。 あれ おいしいんだよね〜。
 
  そして 野菜室の在庫もあと少しになった・・。
  じゃがいもとにんじんだけ。
  
  ・・・って、 
  決してひもじいわけではない。

  冷蔵庫がすっきりしていき エコだーーー。 なんとなくうれし〜。 

  明日は 食材かわないと・・お米もさっき炊いて 在庫ゼロ(−。−;)

  明日の朝ごはんは・・・ホットケーキミックスあるから
  なんとかなるか・・。

  夜 買い物でようと思ったけど 出ないことにした!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   今日もたくさん寝た。
   最近 おかしな夢ばかりみて 起きる!
   普通に自転車ではしっていて 道間違えて 川にドボンする夢とか・・
   追いかけられる夢とか・・

    また 今日も なんか 変な夢をみて 夢のなかでままげにゃんは困ってた。
   
   
   で、そこで 起きて 命拾いした感で、おきてもすこし いやーな気分。
   でも 夢でよかった・・・って ほっとした。 
   ほんと 夢でよかった・・って安堵感。 
   今日もまた 起きがけ 布団にぐったりした。
   何に 追い詰められてるんだーーーーままげにゃん。 

  
   でも  夕べは 何か創作したくて したくて・・
   2週間くらい前に購入していた 麻糸を出してきた。
   そして  とりあえず 何か編んだ。

    
      何でもいいから 手作り禁断症状をおさめるため・・(大げさか)
      花のモチーフを編んだ。     
   
   でも なんかごわごわ・・・もう少し 細い糸のほうがいいかもー。

   麻糸は 編みにくいわ〜(><)

   これだけ編むのに 右手痛くなったよ。
   細い糸もあるので 今度は それでやろう。 
   
   やはり ままげにゃん 編み物は得意じゃないなぁ。
   でも! めげずに この春 麻糸でなにか作って たのしみたーい(^▽^)
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
    冷蔵庫がガラガラだったけど 最後のパン2枚 (笑)
    一枚は ままげにゃん。 一枚は Tの分。
    ままげにゃんはさっさと焼いて たべちゃったけど 
       
    
     Tはデザインも考えた。 うーん やるな〜    
      
       
         そして 出来あがり うまそー。 
         ままげにゃんも そういうのたべた〜い!
         でも もう パンがな〜い・・(ー。ー)
         
          T 今度作って〜♪
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   そうそう 大変! ひやしんす2号さん。

     

   葉っぱだけ伸びてるから おかしいな〜って思っていたら
   中の花 成長してなくて 黒くなってるー\(@0@)/ 

   もう少し 見守るけど・・・なんか 中 おかしいよー(T0T)
   やはり 土から出したり 環境の変化についていけなかったのか!

   花にも「環境」って・・大切なのね。

   ヒヤシンスさん ごめーん(T0T)
  
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   昨日から微熱は出なくなった。
   フラフラもだいぶ回復した。 
   この土日は 久しぶりに引きこもっていたので 体調も回復してきた(^▽^)

   うーん まだ その他もろもろ・・いろいろ・・・ ままげにゃんのこころに
   「そりゃあ ないっすよ!」って心に引っかかるものはあるのだけれど・・・
    でも・・・わたしは貝になりたい・・(−。−)

   いやー 今年度は 色々学習したよ。 
   
   春からは 沈黙ままげにゃんになって 創作活動に励むぞーー!!
   
   創作活動に没頭ままげにゃんに わたしは早くなりたい・・・。
   ・・・・わたしは貝になりたい・・・。 (しつこいか・・。)
   
   春には いろーんなもやもやを すべてリセットして 
   ままげにゃんは ままげにゃんの道を行くぞー! 
   わーーーー! (ままげにゃん 心の叫びだーー)
   

   さてさて 明日からまた 平常心でがんばりますか。(−0−)


   冷凍鶏肉一かたまり。 にんじん半分。 
   じゃがいも 2個。 たまねぎ 一個。
   かろうじて カレー作れた〜 \(^0^)/



   Tも明日までの 宿題 なんとか 追いついた!
   

   「 とうそうちゅう 」みながら カレー たべまーす。