朝から  ドン!ガシャーン! ガラガラ〜!グオーン、ギーーーーン!・・・・(ーー;)

  昨日、AM 9時。  工事は予定通り 始まった。
   
    Tの部屋の網戸越しに クレーンが見える。
    昨日 朝、次々と資材が運び込まれた。

   
  騒音・・すごいわ〜。 覚悟はしていたけどね。


  ままげにゃん宅は一階で、先日窓拭きをしていた 棟と棟の間、
  窓2枚向こうに たくさんの資材が置かれてる。
  クレーンで吊り上げられて そこに一時置くらしい。

  資材を置くとき 動かすときの騒音 ハンパねー(><)


  窓拭き・・やっといてよかったよ(^。^;)

  時々 10時半と12時と3時半ころには休憩がはいるので静か。
  
  
  いま その 窓2枚向こうはガチャガチャうるさい和室で
  テコテコ打ってる。(−−;)
  
  作業は6時までか〜 あと 1時間・・・ガマンだな。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  で・・昨日始まった工事・・もうこんなに出来た。
    
   ままげにゃんのベランダから見える隣の棟。

  一日でこーんなに進むんだね。 
  足場がどんどん組まれて行ってる。  
  作業早いなぁ・・。

  足場って こんなに近くでみたことないけど ちゃんと 小さな階段ついていて
  その階段みてエッシャーの絵を想像しちゃったり。

  なんかさー 昔のゲームでこんなのあったような・・ 
  階段上って 下りて・・なんかゲットして 
  途中 ワナがあったり・・ そんなゲームあったよね。
  どんきー とかでも あったような・・。 
  そんな リアル足場ゲームが出来そうだよ(^ー^)
  
  作業員の人たちが 休憩でいないとき また じっくり構造見てみよう。
  こういう機会なかなかないしね。

   
  ままげにゃん宅のベランダは 多分 あさってから足場組が始まる。
  あとは 植物だけになった ベランダ。 
  玄関にでも置こうかな〜。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   外のガチャガチャに刺激されて そろそろ テーブルもなんとかしなくちゃ・・と
   もう一度分解を試みた!!

   そしたら出来た!!

     
     テーブルをひっくり返して 大きなスパナをつかって 
     ネジを回してみた。ドライバーも時々登場。 

   ネジがゆるんで 分解できたー!!! やった(^▽^)
   大きなスパナさん・・君はエライ! がちがちに錆びたネジがゆるんだぞー!  
 
   これで 持ち運び楽になり さっき トランクルームへ。
  
   
   ベランダ ひろーい。 わーい。
   今度の冬は ベランダに何もないから 
   雪山作って ミニスキーできるかも(бvб)v 
   
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   工事は始まったばかり・・来週は 網戸はずしに 工事の人が部屋に入るし
   なんだか 落ち着かな〜い。

   
   11月末  工事終了予定だけど・・まだ 開始から 二日。
   騒音 なれるかなぁ・・・。

   Tは部活で活動し、Rは たくさん寝て 今日ものんびり♪
   
   いよいよ 明日から 学校が始まります。
   暗記物のテスト・・・・漢字ほとんどやってないけど・・大丈夫かー?!
   
   工事に学校に また 慌しい日々が続きそー(^0^;)
   
   のんきなのは・・Rちゃ〜ん(^。^;)