今日は気温も上がり ちょっと 春の気分?? 春 まだ 遠いかな?(^v^)

昨日はなんだかんだで 3時すぎに就寝。
でも なんだろ・・ なんかすぐに寝付けず・・今日は寝不足(><)

Tも 数学終わって 寝たのは結局3時すぎてた。
でも ぱぱげにゃん先生の授業で 不明な点が理解できたようで
良かった♪ 

今朝は 天気〜☆ 空気が澄んでる感じ。
遠くの山もすっきり見えたよー。

紙ごみも たくさんだして すっきり♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は寝不足だけど なぜか頭は回る。

 なので 数日前にきていたネンキンの書類を出した。
確認したら・・
ままげにゃんが働いていた 7年間分 すっぽり 「キエタネンキン」状態。

ネンキン手帳を取り出し 書類に記入。
働いていた会社や 昔のナマエ。 住所や・・ 働いていた年月日。
うーん・・何年何月何日まで働いていたか・・

なんとか思い出し 記入。 

ままげにゃんのネンキンよ! よみがえれ!\(`0´)/
もらえるかどうか・・わかんないけどね(−−)

いいなぁ・・いまの じいさん ばあさんはしっかりもらえてるもんなぁ

長寿の国って・・ いいような・・そうでもないような・・
大きな声じゃいえないけどね〜(−−)

・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
今日は 使っていないカードも一枚解約。
けっこう前に ピアノ代引き落とし用にって 楽器会社に作らされたやつ。
もう使ってないのに 年会費とられてた!
ハガキがきて あ〜そうだった・・って感じ。 
年に数回 音楽関連冊子を送られてきていたけど ほとんど読んでないし。

デンワ一本で解約。 便利〜。

他にも 車屋とか・・もろもろ連絡の電話を入れたり・・
午前は バタバタ終わった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヒヤシンス なんだか 急にぶっとく?なってきたぞ!

今日は 窓からの日差しがキラキラ!

午後 諸々の用事をすませに外出。 
春みたいな日差し! 
車の前の雪の山をみて 今年はアイツ・・いないなと 昨年を思い出した。
アイツ作る暇なんて ないなぁ・・。

昨年は 日差しを浴びるたびに アイツの顔がゆがんで 修正していたT。
今年は 帰宅したら 真っ暗だしね。

でも 今日の気温マイナス一度って こんなに暖かく感じるものなんだー。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 私立高校の下見の日らしい。
Rが下見に行った日は 確か 雪がすごかった。 
あの頃のバタバタ 思い出すなぁ。

今週は私立受験週間・・明日はいよいよ本番!
私立の問題は学校により違っているし、なかなか手ごわいぞ!! 

がんばってる中3の子供たちの為 どうかお天気に恵まれますように。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は 「砂を巻く ボランティア」とかで 3キロの砂袋を一人一つ持たされて
コース別に分かれて地域にまく、というのをやってから帰宅した中学1年生。

今日は雪が融けていたから どこがツルツルかわからなかったかも(^。^;)
雪国ならではの ボランティアだな。 

昨日の疲れもあり Tは只今仮眠中(−−)ZZZ
6時に起きて 勉強がんばる!!・・予定

あと一時間 しっかり寝て。
一夜漬け しっかり 漬けてもらいましょう(笑)


夕飯は・・ ポトフとタラのムニエル・・ の予定〜♪
野菜 たくさん たべよー!!
昼は よせ豆腐一丁〜♪  5キロダイエット・・できるかな???(−−)