ランチ&雑貨屋さん  ここはいいぞ!!!おいしいぞーーー!!!(^0^)/

今日はお天気。 
 でも 風がすこし冷たかったかな・・。
 
 朝
 かーびぃだんすの先生の特集をTVでやっていて
 ふー 同じ年だぁ・・
 いいなぁ あのクビレ。
 やっぱ やらなくちゃ〜だめだなぁとおもっていたら・・

 お誘いメールがきた。

 ひさしぶりのメンバーでタイムリーな話も出来そうだったので
 即答!でOK。

 キヨタ方面のお店へ行ってきた。 「おおとや」さん
 
 ランチはないけど 

  これ800円  鶏のなんとか ネギソース。
  五穀米とか選べるし  それに 味がおいしい!

  ドリンクバーつけると 1000円。 
  メニューは どれもおいしそう。
 
 久しぶりにいろんな話の女子会。 楽しかった(^▽^)
 次 このメンバーで会えるのはいつかなぁ。 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  そのお店の横に直結の雑貨屋さん。
  中は意外とひろくて とってもステキな空間!!(@▽@)
  
 いろいろ見てるうちに 欲しくなって・・
  
  久しぶりに 自分へのごほうび♪ 
 
 作れそうなので 買おうかどうしようか迷った。
 散々まよって買った。

 980円だったけど・・
 つくったら 安いよねー。 一個あたりどのくらいかな〜
 ちょっと 同じように作ってみよー。
 

 前に一緒に雑貨やめぐりをしたママたち〜
 ここのお店 しってる?

 店にはいって ママ友たちの顔がうかんだ!

 もし 行った事なかったら 
 今度 お車でお連れいたしますよ〜(^▽^)
 うちから 車で10分〜15分くらいかな?
 
 そんな ランチ&雑貨やめぐりが一度にできる場所でした。
 おいしかったので 今度 家族でも 行きたいなぁ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そして・・夜ご飯。
  
   ぱぱげにゃーん。 
   ほら  しゅうまい つくってみたよー。

 先日買った ジャンボシュウマイ おいしかったので
 今日はそれに挑戦! ミニだけど。
 手作りしゅうまい フツウの家庭じゃ めずらしくないよねー
 でも シュウマイは ほとんど作らないままげにゃん。 
 このトシにして 新メニューだーーー(^0^)/
    
 たまねぎとネギが たっくさんはいってるから 
 野菜もとれる!
 帰宅したT 「美味い!」と食べてくれた。
 あー 満足 満足(*^v^*)v

 ホカホカの 蒸ししゅうまい、
 次のぱぱげにゃん帰宅のときは これ 作るね〜(^▽^)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 そうそう 今日 女子会の帰りに しんりんけんきゅうしょ 
 行ってみた。
 
 ナビで調べて 正門まえについたら 警備の人が数人(`Д´)
 そして「一般車両はここより先 通行禁止」の看板。
 周辺に車をとめられそうもないし・・
 見学は断念。
 
 でも 車の中から キレイな桜 見えたよ〜。
 色が濃くてキレイだった!

 来年は 歩いて 中まで行きたいな!!

 あっちこっち 
 なんだか 今年は前向き ままげにゃん♪