Rの電話。 やっぱり 家族って なんか・・いいなぁ(^0^)

今日の天気はいまひとつ ぱっとしない天気。
 窓を開ける → 風が入ってくる → 寒い。

 風が冷たかったなぁ。

 でも 閉めきると ムシムシ。
  
 今日 やったことといえば・・
 明日部会で使う写真の整理。

 先日とった競技会の写真のなかから 
 よさそうなのを集めて 加工して。
 意外と時間かかっちゃった。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 昨晩  夜寝る前に 
 「朝テストの漢字プリントがない!
  昨日の夜 見て そのまま寝たのに ここにない」
 と 始まり・・
 
 散々あっちこっち探したけど 見つからず 
 そのうち Tは 電池切れでねてしまい


 ままげにゃんが朝 起こしにいったときに
 もしかしたら 無意識のうちに プリント持って
 どこかにおいちゃったのかもと 
 もう 探したのなんのって・・(^0^;)
 でも 見つからずに 寝た。


 朝起きて まさか こんな隙間にはないだろう・・
 っていうベッドの脇の 壁とベットが 
 ぴった〜りくっついた隙間を もしやと探したら・・
 ・・・・あった(−−;)

 テストは 前日の夜にすこしやっていたので 
 なんとかなったらしいが なんとも・・ 脱力の朝。
 
 こんなとこに 落とすなよ(`0´)
 それにしても こんなぴったりのところに 
 なぜ落ちた?
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そんなこんなで 朝 ちょっと不機嫌なTを送り出し
 もやーんと一日も 始まった。

 でも 午後 Rから珍しく 電話がきて
 たーくさん 会話。


 「お母さんのデザインの・・通っておめでとう♪」と
 一次審査通過のお祝いの言葉もあり(^v^)


 それから なんだかんだで いろんな話題になり
 終わったら 2時間ちょっとの長電話。

 大丈夫かなーって心配して、一人立ちさせた娘が 
 「2キロで500円の鶏肉で今週はいろいろ料理して・・」と
 一人暮らしの智恵やら なにやら教えてくれたり。


 中学男子の子育てに なんだかな〜っていう心境を話して 
 きいてもらったり。
  
 
 就カツや コンカツの話で爆笑したり。
 2時間はあっというま。 

 終わってみると 娘から元気もらってる。 
  
 子どもが大きくなるって なんか不思議だな。
 自分は親だけど もう 親っていう域ではないような、
 友達のような、姉妹のような・・。

 なんだか おもしろいし そんな存在のRがいることが
 とても励みになる。
 
 朝 不機嫌だった中学男子も 元気に帰宅した。
 まあ 中学男子も成長期 自分なりに
 いろいろ考えてるみたいだし。 
 うれしいことがあると ニコニコで報告してくれて
 母冥利につきるし。
  
 子どもって・・居てよかったなって つくづく思う。 

 今日 Rと話していて やっぱり 家族っていいなぁ・・と思った。
 支えあったり 励ましあったり
 時には もう!ってなるけど 家族だから すぐ直る。 

 そんな家族4人が、来月は一週間 この家に集まる!

 みんないろいろ疲れてるから 
 家族があつまったら ゆっくり 楽しい時間すごしたいな〜。

 と いまから ワクワク。 

 あと 一ヶ月。
 ・・・・その 前に部屋 片付けなくちゃ。(@0@;)

 R 電話ありがとー。 
 ままげにゃんも がんばるよ(^v^)v