新しい楽器導入二日目の我が家・・・やはり・・勉強 そっちのけです(−−;)

あ〜 連休二日めも終わる〜(ーДー)
なんだか あっという間。


 もうすぐ 日付もかわろうとしてるけど
 茶の間のど真ん中占領して 
 男子達は シンセとパソコンつないで
 なんかやろうとしてる。
 
 ファンファンファーンと 音出してみたり・・
 
 いろんな音でて カッコいい〜(@0@)
 
 こりゃあ ますます勉強しなくなって 
 まずいっす・・。 


 でも 買ってしまったものは しょうがない・・
 使いこなして 将来は 女子をはべらせ
 ブイブイいわせる男子に なれ!
 な〜んてね・・


 「すげー いいなーこれ」って うらやましがる
 ぱぱげにゃん。

 ままげにゃんたちの世代には シンセサイザー
 憧れだったなぁ・・・

 ままげにゃんもさっき 手をだしてみたが・・
 電源の入れ方さえも わからなかった(−−;)

 でも そのうち・・使いこなせるように・・
 なろうじゃないか!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 今日 ぱぱげにゃんは プラモの棚を掃除。

 ひとつひとつだして ホコリをはらったり。

 パソコンの掃除をしたり。

 昨日は パソコンの中身をいろいろみてもらったら
 ままげにゃんがあちこちみて 使っているうちに
 なんだか わけわからないのを引っ張ってきちゃったりしてたみたいで・・
 
 ん? ウイルス?って ドキッとした。
 パソコン ぶっこわすとこだった?(^0^;)


 ウイルスではなかったようだけど・・
 あまり あちこち かたっぱしからみてると
 危ないということがわかり・・

 やはり 基本勉強しなくちゃと 実感。

 気をつけまーす(^0^)/
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
  いつもの坂道から 花火がみえた。
  

 花火の音がなってから キラキラの光が見えるまでの秒数で・・
 あれ? 反対だったかな?
 まあ とにかく  音と見える光の関係で
 ここからどのくらいの距離で打ち上げているか
 計算してる 男子たち・・・。
 
 えっ なんで わかるの?

 「だって 中学の理科でやったでしょ」
 
 えっ・・ ままげにゃんは やってないよ(@@)

 「えー 必ずやってるはずだよー」
 
 で・・ 計算したら 3キロくらいのところで 
 打ち上げてるらしい。

 ナビの地図見たら ちょうど 2.8キロくらいのところに
 スタジアムがある。
 確か その辺で打ち上げてる。

 あたってびっくりのままげにゃん(@0@)

 へ〜 理科って 生活に役にたつんだなぁ
 もっと マジメに勉強しときゃよかったよ。 
 
 理科は・・ これからは 勉強する気ないけど(^。^:)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんなキラキラ花火をみて いつもの銭湯へ。

  露天風呂で癒されて あがってきたら
  Tの携帯に アニゲニャンからの メール。

  ほほー 夫婦でスペイン旅行中だってー(@0@)
  これから アフリカに入るとか・・。
  よくまあ 金と暇があるなぁ。
  いいなぁ・・。


  確か 春にハワイいってなかった?
  毎年 カイガイいってる?
 
  まっ 元気なことで いいね! あにげにゃん!
  気をつけて 帰ってきてね〜。


  ままげにゃんも 老後はぱぱげにゃんと・・
  ぜったいいってやるー! 香川のうどん屋さ〜ん♪

  とりあえずは ウエスヒルの銭湯で 満足満足(−v−)v

  さて、明日は なにしようかな〜。