どのくらいぶり? Rと電話で1時間 ♪ また 職質〜(@0@)

女子さっかー 一点入ったんだ(@0@)
 シャワー入っている間に 入ってた。
 前半もうすぐ 終了。
 がんばって! じょしさっかー(^0^)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は それほど暑くもなく
 朝晩は 窓をあけると 風が冷たくて涼しすぎた。
 
 でも 締め切ると なんとなく もわんとした部屋の空気。
 
 先週から今週にかけての暑さからみたら
 今日は過ごしやすかった〜。
 
 そして 燃焼系今日も30分♪ 
 
 またもや どこかに行ってしまって 
 なくなったクビレ・・・。
 とりもどすぞー! (−0−)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  赤いまあるいラグの上に 小さなキルト。
  パターン名は「オレンジピール」 
  オレンジの皮をイメージしたパターン。
  
 課題で作ったやつで もう 15年くらい前の作品。
 配色も なんだか 中途半端だなぁ。

 このパターンはコンパスでカタチを書いて型紙を作る。
 まあるいところの端っこがめっちゃシャープ。

 型紙もすぐによれよれになるので 何枚か準備。
 端っこをきちんと縫わないと出来上がりがキレイにならないので
 慎重にぬった記憶が・・。 

 
 いま 家の片付けやってるけど
 忘れてた昔の作品も出てきたり。

 作品みると なんで ここに この柄使った?
 なんて おもったりするけど 
 その時は いいとおもったんだろうなぁ。

 今作ってる作品も 10年後には ?になってるのかなぁ。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・
 昨日今日と 応募した作品の審査がおこなわれたはず。
 がんばって キラッと光ってくれたかな(^v^)
 ままげにゃんキルトさん、あとはのんびり休んでね。

 でも・・
 作品を応募してから 手作りしてないので
 そろそろ 作りたい症候群で むずむずしてきた。 
 針と糸をもたない禁断症状?! 
 さっき ひとついいキルトのデザイン浮かんだ!!!!
 忘れないうちに メモしとこ。 

 あっ・・ 講習会のも・・考えなくちゃ(。。)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 夜 地震があったので Rにメール。
 すぐに電話がきた。 元気そう。

 すごく久しぶりにRと話した。
 いったい いつぶりかなぁ・・。
 古美術の研修も充実していたようで 何よりだ!

 Rの爆笑ばなし?つーか アブナイニンゲンRちゃんの話?

 夜中に 踏み切りの写真を取りにいき
 近くにあった電柱が ひんやりするから抱きついていたら
 パトカーきて 職質受けたって〜(@д@)))
 

 まあねー・・何事も 経験だけどねー・・
 夜中に出歩いて 世間にはびこるキケンに巻き込まれないようにと
 母は ねがわずにはいられない(−へ−)

 いよいよあさっての夕方 上陸!

 Tと迎えに行って 元気な顔みよう!(^▽^)/
 Rちゃん 元気に帰ってこーい!


 明日も早起き。 

 さっかーみながら ねよー。