夏休み 最終日は おいしいハンバーグで宿題完了♪

 夏休み 最終日。
 いつもよりおおきな B5サイズの写真たてを買って来た。 

 
 夏休みの一番の思い出。

 それを いつもよりおおきな写真にしてみた。

 たった1日だけの小旅行だけど 
 4人揃っていく泊まりがけの旅行は もう 何年ぶりだろう。


 我が家らしく 特に予定もあまり決めていない
 行き当たりばったりのドライブで
 時間ギリギリで どきどきヒヤヒヤもあったけど
 ままげにゃんにとっては とっても幸せな二日間。


 いつもはあまり撮れない ぱぱげにゃんとの
 ツーショット写真を 子ども達がたくさん撮ってくれて
 ちょっと 照れるけど、とっても うれしかった(*^v^*) 
 

 いつも家族がバラバラに離れているから
 4人で同じ時間をすごせるのは とっても貴重。
 東京では また 4人で会えるかもしれないけど
 ほっかいどーの自然をおもいきり味わえるのは
 そうそう ないかも。
 
 また いつ どこへいけるかわからないけど 
 夏休み いい時間をすごせて 感謝♪

 やっぱ家族の元気な笑顔が一番だね!!
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 そして 突然ですが・・ハンバーグ・・というか
 食事 一食分。 Tの宿題。

 ままげにゃんの腰もだいぶよくなり 
 近くのスーパーへ買い物にいけるようになった。 
 材料を調達し、夕方から Tくんが 調理。 
 
 最後にのこった家庭科の宿題。
 
 料理をつくって 家族にふるまう。
 そして 写真をとる。 
 分量なども はかりで測って 記入する。
 など ちょっとメンドウ・・
 プリント4枚にわたる宿題。

 ぱぱげにゃんたちがいるうちにやる予定だったけど
 なかなか 作る暇がなく 今日に至った。

 でも 手際よくすすみ1時間で完了。

 レタスは ざざっと 手でちぎり
 ザ 男のりょうり!
 
 きゅうりも 星形に包丁できって もりつけしたり
 見栄えもこだわった。


 味もよかった! 
 「おいしい宿題」・・こういうのは 生活に役立つから
 もしかしたら 生きるためには一番大事な勉強かもね(бvб)v


 さて・・ 明日からまた 学校がはじまる。
 気合いれて 2学期 ままげにゃんも がんばりますよ〜