おいしいお土産 いただきました! あー のど ガラガラしゃべりすぎ(><)

腰の調子も だいぶ回復。
まだ ちょっと気を抜くと グキッって
やっちゃいそうな感じで 立ち上がるときは おそるおそる。

でも 土曜の夜からみたら かなり回復。
Tが 100キンで杖かってこようか・・って
言ったくらい ジジイ状態。

ジジイ・・・なんで ババアじゃないの?って
Tが聞くけど なんか ババアってことば あんま好きじゃないし。

ジジイのほうが なんかかわいげあるし・・(笑)
勝手な解釈。

多分 ババアにたいして いい印象ないからだろうなぁ〜。
なんて・・ どっちでもいいか(−−;)

とにかく 95歳くらいの杖ついた 爺さん状態からは 
めでたく脱した(^0^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・
そして お誘いを受けたので 今日はお出かけ。
  
 トマトソースのチキンドリアと パン食べ放題。
 おいしかった!!!

 大阪から帰ってきたママ友ともうひとりのママとランチ〜♪ 
 またまた いろんな話で 楽しかった!
 
大阪は 暑いし、人も 熱かったとか。
5年ぶりにかえったら その熱さが良くわかり
あそこまで 熱くなくても・・って。

ほっかいどーと おおさか・・ いろんな面で違うらしい。


 おみやげにもらった お菓子。
 
 おーさかの空港で一番人気なんだって。
 
 
 中身は こんな感じ。
 ポンポン。 ままげにゃんの地元では米はぜとも言う。
 そして 小さなころは ドン!と言った。
 そのお菓子を 甘いソースでからめて固めたもの。
 食感は かみなりおこしみたい。 

 アールグレイ紅茶味 おいし〜。

 いろんな味があるらしいので・・
 もし 大阪のくうこー行った方は
 ぜひ また ままげにゃんにおみやげに買って来てくださ〜い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 8月ももう 終わりだというのに まだまだ 暑い。

 今週は コーホーの原稿つくりとか
 講習会サンプルとかやらなくちゃいけないけど

 できれば バザーのはむちゃん作りたかった。

 今年はしょうがっこうのバザー早かったんだ〜。
 知らなかった。 情報あつめるの 遅かった・・。
 こんどの土曜日が バザーだって〜。

 材料あるから はむちゃんつくろうとおもっていたけど
 あと 数日じゃ むずかしいなぁ。


 今年は しあわせとどけ隊・・・出動ならず?!
 うーん・・ ちょっと 心残りな 夏の終わりだな(−−)