もっ・・もも たろーさん・・ あなたのもってる きびだんご・・もしかして(@Д@))))

今日も晴れ。 
でも 夕方 すこし雪が降り、昨日ベランダの雪の上に描いた
おかしな顔の絵も、うまい具合に隠れた。(^ー^;) 
よかった♪

 
 午前中 出かけたとき あまりに空がきれいなので
 運転しながら撮っちゃった。

空のあおと雪のしろ。 キレイだなぁ。

そして ベランダからも・・

お日さまのちょっと力強い光が差し込み

なんだか オイ ダラダラ時間使ってないでがんばれ!と
いわれたような気分になり、
寒いけど すこしだけ窓を開けて 空気の入れ替え
新鮮な空気を入れて、シャキッとした。

なので 夕飯も今日はちゃんとつくった。(笑)

 
  夜 羊毛みてたら ひらめいたので
  また 色とりどりでチクチクしてみた。

手を動かしたら 急に脳が活動してきたので
ここ数日ぼーっとしてた分を取り戻さなくては!!  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
そういえば 夜 Tとの会話で爆笑した。

T「ももたろうのきびだんごってさー 中毒性あって 
 あれ やばいんじゃないの?」

んっ?そして 妄想がふくらんだ。

「きびだんご 下さい」
 ↓
「あげるから オニ退治についてきて」
 ↓
パクパクパク きび団子たべる。 さるとか・・
 ↓
途中 オニ退治面倒になる・・
でも きびだんご食べたいから 付いていく。
 ↓ 
わざわざ オニの居る島にいかなくてもいいんじゃないか?と思う。
でも きび団子が食べたいが為に ついていく。
 ↓
いつのまにか きびだんご 無しでは生きていけなくなる。
オニを退治しにいきたいのか
きび団子がちゅうどくになっているから
ももたろうについていっているのか わからなくなる 
  さる  いぬ  きじ(−−)

もしや・・ きび団子には、離れられないブツが仕込んであって
一口たべたら もう ももたろうから 離れられなくなるとか・・(@0@)


そして Tと話しているうちに
あの ももたろうの持っている「団子」というものは、
「中毒性のあるかなりヤバイブツ」にちがいないという結論に達した(−−)


鬼たちが平和にくらしてる島にわざわざ行ってまで
刀をぶんぶん振り回して、退治することはないのではないか?
攻めて来たときに エイッヤッ!と退治したらどうなんだろう?
はたして・・
 ももたろうはいいやつなのか? それとも 黒いヤツなのか?
 もしや・・ ももたろうも 何か中毒性のもの 食ってるのか・・?


と勝手に解釈して、ブラックなネタになってしまい
盛り上がって大爆笑(−−)

のほほーんとした昔話、 実は 見方を変えると
とっても危ないお話になる・・・のかもしれないねェ(−▽−)

あー わらったわらった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も あと 1時間。

明日も笑顔のある日になりますように♪