ふわふわの雪 綺麗で好きだけど・・ちょっと降りすぎじゃ・・(−−)

 今日はよく降ったなぁ。
 せっかく融けていたベランダやベランダの向こう側が
 また 短時間で積もった。

 降って積もる雪を じーっと見てると
 ふわふわのお砂糖みたいで キレイなんだけど
 すぐつもる車の雪ハネは めんどくさーい。

 
 午後お出かけ。 2時頃 北へ向かう坂道。
 
 天気悪いけど 白さがキレイなので・・

 運転しながら・悪天候を撮ってみた。 
 (よい子はマネしないでね♪)
 
 今日は風もあったしね。
 
 出かけて帰ってきたら こんなふうに。
 壁に雪が吹き付けられてる。
 
 ううー寒そ〜。
 って 気温はさほど 低くないので そんなにブルブルではないけど
 風はやはり冷たい。

 
 マンションの玄関も 窓にたくさん雪が吹き付けてる。
 こんなふうに 外から 建物の中の灯りを見るとき
 妙にセツナイ気分になるんだけど・・ 
 なんでかなぁ・・。  
 
 夜も習い事の送迎で 車をだしたけど
 いちいち 雪かき。  
 あーあ そろそろ 雪のない季節が恋しくなってきたな。

 いま開催中の祭り、セツゾウの雪はらい 今日はお疲れさん。
 
 それにしても 降った降った 降りすぎじゃ。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
  
   今ね、これ読んでるけど おもしろいよ(^▽^)

 近くの本屋で行く度に立ち読みしていたんだけど、 
 じっくり読みたくて買ってしまった。
 
 字が大きくて 読みやすい(笑)
 それに 図で解説つきだから めっちゃ わかりやすい。

 脳ね〜・・
 ずーっと前から気になってることがあるんだけど
 ままげにゃんは 「右」と「左」を逆に言う。
 「昨日」と「明日」を逆に言ってしまう。

 それが ほぼ80〜90パーセントくらいの確率で
 逆に言う。

 ままげにゃんが言っていて 当たっている時は
 「明日 ・・うん 明日でいいんだ」
 「左・・うん こっちは 左と言う」 
 と 一度頭のなかで 確認してから 言ってるから当たってる。

 フッと何も考えずに口にだすと
 ほぼ かなりの確率で 逆。

 それに気がついたのは、ハタチころから。 
 
 どうしてかなぁ・・・。
 脳 どうなってるのかなぁ・・・。
 
 そんなわけで・・ 運転している人の隣にままげにゃんが座ると
 「そこ 右行って、 あー ちがうちがう ひだり ひだり」と
 直前で言い変えたりするので、とっーても危ない。

 ままげにゃんと話をする人・・
 もし 間違えて話していたら、訂正おねがいします(−−)


 というわけで・・
 これって 脳がどうかなってるのかな?
 どうなってるんだろう・・。
 あー 興味シンシン(@▽@) 
 

 さて 今日は もう 寝よっ。