お母さん早く見て! そして ・・ おいしゅうございましたに ニコニコままげにゃん♪

外は強い風。
 明日は 雨かなぁ・・・
 今日は・・・朝は小雨。 曇りでぱっとしない天気。
 部屋の中は 少々湿気がおおくて もやもや。

 夕方 Tを車で送った後に スーパーへ。

  屋上駐車場からの景色。

  といっても・・こちらも爽やか〜とは行かず・・
  厚い雲が何層にもなっている。

  そんな中 ぽっかり空いた雲の切れ間。 

  なんだなんだ・・ なにか降りてくるのか?
  とおもってしまいそうな 空の中の空きスペース。

  空・・ 2度と同じ景色は見れないので 
  うんうん・・見るのは おもしろい♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  そんな今日は 風邪なのか・・アレルギーなのか・・
  昨日の頭痛のなごりで アタマがすこし ぐわんとした。

  しばし休憩の後 いろいろお片づけ。

  ふとみると ベランダの先日購入してきたパンジー
  しおれてる!!

  そういえば・・先週末から ベランダに目をやっていなかった!

  急いで みずやり。
  
   で 発見! あさがお 芽がでてるぅ〜

   そして ひまわりは!
  
     芽が出てるーーー(@▽@)

   土から 顔をだした芽サンたち。

   元気に育って また ままげにゃん宅のベランダの夏を彩って
   楽しませてくれたらいいなぁ。
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   夜・・ こーほーのまとめプリント製作とか
   配布準備とか いろいろやってるうちに 時間がすぎたー(><)

   きると・・・ はっきりいって 時間ない。

   でも がんばる!



    そうそう 今日 夕方の料理番組をみていたT 
   「おかあさん 見てごらん 早く」
  
   牛肉の炒め物。 きのことか たまねぎとか 青い葉っぱとか
   カンコク風の炒め物。 

   ちらっと見ておき・・ 夕飯はそれを作ってみたら・・

   「うまい!! これ お父さんかえってきたら つくったらいいよ」
    と喜ばれた!

    そして 
    「大変おいしゅうございました」とお礼をいわれ・・

    チョ〜〜〜 嬉しかった(^v^)

    いつも 献立に悩む。 レパートリーの少なさに 悩む。

    たまには TVの料理番組もいいね。

    料理番組好きなTの 「早く早く」は 要チエックだな(^ー^)v