思いがけず 癒しの音楽に触れ、美しさに触れ・・ あ〜温かくて 幸せな演奏会♪

一人暮らし三昧 二日目。

一昨日からの徹夜で すっかり 昼夜逆転の時間が
染み付いてしまったのか・・ 夕べも夜更かししてしまった。

今日もそろそろ ねなきゃ。

でも 今日の出来事をちょっと テコテコ。

  これ いってきた〜。

 前にも書いたけど・・
 Rが2,3歳のころにはいっていた 育児サークルで遊んだ男の子。
 その子が出ている演奏会。

 先週後半に申し込んだら 昨日 チケットが届いた。
 
 
  時計台の2階は とっても素敵な演奏会場になっていた。
  来ていたのは100人弱かなぁ。 

  入っただけで レトロな雰囲気に浸れて
  すごく 嬉しくなっちゃった。  
  すわっているだけで ワクワク。


 あらぶ系の音楽って なんとなくイメージはできそうだけど
 しっかり コレッていうのを生で聴いたことがないので
 今回は 興味があった。


 自分ではチケットを購入したりしないだろうなぁ・・

 なので 今回はとってもいい経験。

 時計台の7時の鐘がなり 一部がはじまった。
 途中 休憩が20分くらい。

 「2部は 8時の鐘がなったら・・」

 粋な始まり方にも 胸がキュンキュン♪(笑)

 そうそう よく アジアンの店でかかっているような・・
 そんな曲だけど やはり 生で聴くと すばらしい!

 そして べりーだんすのお姉さま二人。
 もう もう もう! 素敵!

 写真とかみると セクシーだなぁ・・とおもうけど
 実際にみると 美しい!
 女性って 美しいんだなぁ・・と実感しちゃった。

 近くの男性たちも もう 釘ずけwww

 また 観たいなぁ。
 
  7時開始で 終わったのは 8時40分くらいかな。
  
  夜にこんな近くで 時計台をみるなんて 
  そうそう ないなぁ。

  ビルの谷間で 小さいけれど 昔の雰囲気を
  精一杯かもしだしていて・・
  周りに 同じ仲間もいないけど・・
  偉いぞ!時計台! これからも がんばってくれ!

  そんな気分。 
  やっぱり 古いものは 温かくて 心に染みるなぁ。
 
 
  帰りは 大通り公園を散策。 
  なぜか 若者が3人で 縄跳びの練習をしたりして。

  滝のように流れる水が 夜は ちょっと怖かったな。
 
  テレビトウは ライトの色が いろいろ変わって
  数十秒感覚でかわっているのかな。

  すごーーーく 綺麗だった。

  いつもは 車の中からしかみないけど
  近くでみられて 感激!

  
  というわけで・・今日は おもいがけず
  今まで聴くレパートリーに入っていなかった音楽に触れられて
  美しいダンスもみれて すっごく いい1日だった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  でも・・ 最近 人生いろいろあるなぁ・・って思う。
  自分のことというより 周りのこと。

  昨日 友達から 「独身になります」とメールがきた。

  高校時代に仲のよかった友達の離婚
  これで 4人目。(@д@))))
  一人は 再婚して 幸せになっているものの・・・

  結婚て そんなに難しいものだったんだなぁ・・
  なんて いまさらながら おもってみたりして。

  そして・・我が家!
  上手く行ってる秘訣は なんだ?

  金曜日 ぱぱげにゃんが帰宅したら 聞いてみよ〜(^v^)
    
  さっ ねよねよ。