たかが習い事。 されど習い事。 ずいぶん助けられました(^0^;)

今日は穏やかな天気♪

  ぱぱげにゃんが注文していた 車の部品をとりに
  つきさむへ。

  休日中に行こうかとおもったけど 天気わるかったから
  のびのびになってたけど 今日は晴れてよかった!

  こーなーセンサーのスイッチ。
  ぱぱげにゃんがこわした(笑)

  というか中のライトが切れたんだけどね
  それを直そうとして・・・こわした(笑)

  2000円くらいの部品でよかったよ。 
  

   もいわの斜面(?)に立つマンションに日が差して
   きらりーん☆ 
  
   すごっっておもって シャッター切った。
   
   きょうは一人で つきさむから もいわまで
   あっちこっち 用事足し。

   ピアノのレッスンが今日をもって終了・・・。

   一応 区切りをつけました。
  
   先生のお礼を買いに藻岩の下のお店まで。

   先生には ほんとうにお世話になったな。

   高学年から 中3まで
   めんどくさい年頃・・・ あっ 多感な年頃って
   いったほうがいいのかなwww

   とにかく そんな年頃のお坊のお話をじっくりきいてくれて
   まるで セラピーやってくれているかのように
   ピアノからもどると元気になっていたT。

   部活で悩んでいた時も 半べそのTにやさしく声をかけて
   一時間も話きいて 対応してくれた先生。

   これはほんの一部だけど とくに中学にはいってからは
   ほんとうに助けられた。

   音楽に親しんでくれればいいとおもって
   レッスンに通っていたけど 

   ままげにゃんはTのピアノを通してあることを感じてた。

   子育てって 親だけの力じゃないな。
   
   子どもが一人前の大人になるには 
   親以外の 他のその子を思ってくれている人の支えもあって
   大きくなれるんだ。

   そして 親も周りの人にたすけてもらってる。

   Tのピアノの先生の対応してくれるやさしさから
   そんなことをここ1、2年は特に考えていた。 

   
   中学2年のはじめころは テニスとピアノが同じ日になって
   テニスのあとに ピアノに行っていたり。
   あのころは ほんとに大変だったな。


   練習もほとんどできなかったけど 
   でも なんとか続いて 弾きたい曲も弾けるようになってきた。

   
   ここには書ききれないけど 
   ピアノの技術指導はもちろん 音楽に興味を持つことを忘れない心を
   焦らず ゆっくり育んでくれた先生。
 
   おかげで 音楽で楽しむことのできるTになった。

   先生のお宅にレッスンに通った数年。

   とても意味のある数年だったとおもう。

   多分 あの先生じゃなかったら 続いていなかったとおもう。

   先生 ほんとうにありがとうございました(^v^)
   と大きな声で言いたい。
   

   てか・・
   先生には お手紙でしっかりお礼を綴りましたとさ・・。
 
   
   ままげにゃん 感謝、感謝の1日。