行った先に たまたま 芸術( ̄∀ ̄)

夕方
サツエキ近くの 
きのくにや 
 
高校男子の本を買いにいったら 
 
二階で美術展 
 
のぞいてみたら 
市内の中学生 
 
美術部の活動発表だった☆ 
これ はじめてみた手法
 
写真とか絵を 
プラスチックのシートに白黒コピーして 
 
それを 何枚か重ね 
 
専用の青焼きできる市販の用紙に重ねて置く 
 
光のあたり具合で 
濃くなったり 
薄い部分ができたり。 
作り方も 写真付きで解説してあり 
 
興味をもった 
 
けど‥ この青焼き専用の用紙 
今年春で 販売中止なんだって(>_<) 
 
だから この美術部も 
この学年が最後の作品とか。 
 
ままげにゃんもやってみたかったなぁ〜 
 
会場には 油絵 
貼り絵 水彩  色鉛筆画 
木工  
 
大きなもの 小さなもの 
いろいろ
 
美術の授業時間数はすくないけど 
 
いまの自分を表現できるし 
心を形にできる芸術の授業は もっと増やしてほしいな。 
 
とくに 美術部は 
なくならず 活動つづけてほしいな〜 
 
と、久しぶりに 
中学生の作品に ほのぼの癒やされた。 
 
行った先に
 たまたまそこに美術展 
いいものです( ̄∀ ̄)