よーく考えて〜♪家族は大事だよ〜♪

 今日は暖かくて いいお天気だったな〜(^v^)
   空がとってもきれいだった。 
  リースサンプルも決まったので、あとは キットの材料を調達して 作っていくだけ。 
この辺で・・主婦の仕事も進めなくては。

  ずっと やらなくちゃ〜と焦っていた 納戸と物がたくさんおいてある地下の部屋の片付け、
  昨日の夜は ひたすらがんばった。
  いつもは サザンをがんがんかけて掃除するんだけど 昨日はコブクロの気分で
  繰り返しなんどもきいた。

  「蕾」って曲 なんどきいても ジーンとする。
  掃除してても この曲きくと 母を思い出して ウルウル。

  夜 8時ころから、結局夜中の1時すぎまで 捨てる・捨てないの分別など 汗だく。
  片付けても片付けても 物がたくさんだ〜。 
  この部屋だけで バザーリサイクルできそう。(@。@)
  本も20年分・・時間をみて 読み返そう・・と思っても できずじまい。
  
  でも 暇をみて ちょっとづつやって 物は減ってきているので 
  年内にはなんとか使える部屋になるかなぁ〜がんばらなくちゃ(^v^;)
  
  ぱぱげにゃんの転勤の行ったり来たりや、大量のおもちゃのもらい物など・・
  ままげにゃんは片づけが いつのまにか追いつかなくなり・・大変なことになっちゃった(TT) 

  もう 物は買わない、増やさない!と痛感。
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  午後 羊毛フェルトを補充しに 外へ。  

       
         西岡のスーパー入り口にかわいい魔女が。
   ここは日本だけど、すっかりハロウィンも定着してるな〜
   何でもにぎわうのは いいことか・・。

   これ、先日 みかけたけど、周りにたくさん人がいたので 写真とれず・・
   今日はまわりガラガラだったので 撮ってみた。

   色合いがカントリーっぽくて とってもいい。
   すごく気に入った。
  
   スーパーの中をすこし 散策し・・・。何もかわず。
 そして ここからちょっと離れた100円ショップに行って
   赤の羊毛フェルトを探した!
   先日 Mママに教えてもらって購入した ここの赤フェルト、
   色がサンタ色でとってもいいんだよね。 
   
   某有名メーカーのフェルトにはこの色ないんだよ〜
   なので ここの赤がほしいんだけど。

 ない!ほかの色は有るのに!(T0T)
   店の人に調べてもらったら、しばらく入荷予定はないんだって〜。
   
   たぶんいま有る分で 間に合うとはおもうんだけど。 
   足りなくなったら まずいな・・。
 講習会 ひとつ追加になったので ちょっと不安・・
   とりあえず あるだけで 作ってみるしかないか。
 足りなくなりそうなら コロコロボールの中身に違う色入れて ごまかすか(−。−;)   
   ないものはないので・・
   その羊毛の近くの手芸コーナーを物色、 こんなのがあった。
   
       エッグキャンドルのキットだって。 
     
   Mママはすでに知ってるかな?
    粉を缶に入れて 湯銭で溶かして 卵のからに流し込むらしい。
    ていうことは それに アロマオイル(?)いれたら いい香りのキャンドルできるってこと?

    先日 100円で買ったローズウッドいれてみようかな〜。
    Dママの家にあった香り、気に入った。

    時間あるときに 作ってみよっと。 楽しみ、楽しみ(^0^)
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     

   ちょっと前まで すぐ前にある木は黄色だったのに
   もう 枯れてきてる〜。 冬まっしぐらだ。
   
   昨日 Tは 夜7時に 「ガンプラ作る〜」といって準備して
   部屋へ行ったけど、しばらくしてみたら ばったりと寝てた。
   そのまま朝まで直行〜。
   宿題なかったから よかった(^。^;)
   朝は7時に 一度声かけたらおきて すっごく 楽ちん。
   ぱぱげにゃんも一回で メールに返信ありだし、 
   Rも 2度目のメールで返信がきた。
   
 よしよし、今日はなんて いい日なんだ! 
   (Rがその後寝ていなければ・・の話だけどね。)

   いつも こうやって起きてくれたら ままげにゃんは朝から
   マックスで怒らなくてもいいのにね〜。
 毎朝 みんな自分で元気におきますように。  頼むよ〜。

   朝 一人でゆっくりご飯をたべていたら
   テレビで 奇跡の生還 33名の映像が流れていた。

   パパが地下から上がってくるのを待っている女の子をみて
   いや〜 かなりウルウルきたわ〜。
   33名それぞれの再会シーンをみていたら、 絆って いいもんだな〜っておもった。
   地下にいる人も 地上で待ってる人がいなかったら がんばれなかったとおもうし、
   地上の家族も地下で大事な人ががんばってるとおもったら 普段以上にがんばれるはず。
   
   自分だけじゃ力発揮できなくても 大事な人がいると、人間て持ってる以上の力 出せるのかも。

   そう考えると 自分にとって大事な存在の人がいるっていうのは
   ほんとに幸せなことだな〜って思う。

   テレビの中で抱き合って喜ぶ映像をみてると、お互いに
   この人が一番大事な人なんだ、って 胸が熱くなった。
   そうだよね〜 家族って ほんとうにかけがえのない存在だもんね。

我が家も 3箇所にバラバラにすんでいるけど、ままげにゃんは
   4人がつながってるといつも思ってる。
   ままげにゃんの携帯は、宇宙に打ち上げられた衛星みたいなもんで
   家族のいろんなことを受信して、 そして また発信して、
   家族が一緒に生活してる気分に、「家族はひとつだ!」と思わせるようにしてるのだぁ。(^▽^)/
   な〜んて ままげにゃんの 勝手な自己満足だけどね。

   そう考えないと ままげにゃんが寂しいのかも・・。
とにかく! ままげにゃんにとっては一番大事。   
   そんなかけがえのない家族のためにも! 

   明日もままげにゃんは がんばるよ〜。 (^0^)
   でも 朝はできるだけ自分で起きてね(^^;)

             ・・・関係ないけど・・
             
                  父への花 証拠写真 (^。^;)