ゲーム三昧で、最後にじゃまする息子よ。 だ・か・ら・ままげにゃんは 深夜 活動するのです(−。−;)

  !!!!  ゆうべの風はすごかった。(@0@)
 ベランダは ガタガタッ ガタガタッ、ベランダの向こうの木はユッサユサ!
 風がビュービュー吹いていて 飛ぶものはないけど・・ちょっと怖いくらいの風。


 隣の棟との間を風が通り抜けるときに ピューって高い音がなったり・・
 女の人が ひそひそ話してるかのような音が時折聞こえたり・・
 ちょっと気味が悪い音の連発。
 

 でも 朝・・といっても 9時ころだけど、起きたら おさまっていた。 

         ベランダをみたら 雪が積もってる。
      
          風で飛んだらこまるので 地べたに置いた鉢たち。
          あと・・クロッカスの球根を植えた横長のプランター
          春に クロッカス 咲くかなぁ(^ー^)
    
   
       夕べの暴風がうそのように・・ 
  
    木の柵を通しての日差しは いい感じ!

  でもでも・・午後はまた 雪がふったり やんだり・・
  それも 細か〜い雪がふったとおもえば 大粒の雪がぼたぼたふってきたり・・

  今日はいろんな種類の雪 見れた!

 
  前に ぱぱげにゃんが教えてくれて、車についた雪の結晶を 家族でみてみた・・。
  ちゃんと どこかのマークみたいな形になっていた。 
  雪の種類によっては 肉眼で結晶が見れるんだよね。
  
  また この冬 見てみようかな ☆
 
  冬の楽しみ、ひとつ!! 雪の結晶の観察♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日は天気が悪いと予報でいってたので 昨日は食料品を買い、今日は冬眠を覚悟した。 
  まあ おもったより天気わるくなくて、出かけられる天気だったけどね(^^;)


    冬眠・・をいいことに Tは昨日購入したゲーム三昧。
     
     こうなることは 予想はしていたが・・(−−;)
  
  「日中のうちにやるよ。」と言っていた 卒業文集の作業もぜんぜんやる気配なし。
  「いま いいところだから これおわったら」となんど 聞いたことだろう・・。

  だんだんと ままげにゃんの怒りモードが。
  
  ままげにゃんは キットにレシピをいれ、同時にキットに入れ忘れがないかチエック中。

  そして 6時すぎ・・ようやくゲームをやめ 今度はヨーヨーをブンブンまわし始めた(`0´)
  と・・・・グシャ。 

  ままげにゃんが キットを入れている紙袋にあたった。

  「もう やめて!あっち行って!」
  「日中やるっていってて 自分でいうことやってないじゃん、いい加減な適当な男だ!」  
  ままげにゃんの爆発。

  ずーっと 何時間もだまっていたけど・・堪忍袋がブチキレタ。 

  そして 今 部屋にこもって 作業中のT.

    
  だ・か・ら・・・・深夜に・・夜行性になって ままげにゃんは作業するのです。

  んっ 笑い声が部屋から聞こえる(@@)

  やれやれ・・(><) 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   でも なんとか じゃまされながらも・・準備完了。 スタンバイOK。
              
                今回のレシピはピンク色に!

   前回の幼稚園の講習会で わかりにくかったところをもう少し詳しくレシピに記入。
   ちょっと 数箇所 書き方変更して できた!

   ワイヤーも2本じゃなくて、3本使用に変更。
   
   あとは・・・本体のボアの色も 先日は生成り色だったけど 今回は白。
   材料調達の都合上・・同じ色 揃わなかった。
   
           なので・・サンプルも新しく作り 
          
           こんな感じに。 ほとんど 変わらないけどね。(^▽^)
           サンタさんのひげも ちょっとおお目にしてみました〜♪
 

   生成りも白も どちらもそれなりにいいな♪


   外さむくても あったかい家の中。 食べるものも有る!
   お金もつかわなくていいし。  冬眠も結構 いいかも〜。


   あっ でも ゲーム三昧の息子にぶちきれるのは いやだよ〜(>д<)