高血圧かー(@0@;) ままげにゃん 睡魔が襲って 仕事にならず・・。

 
 なんで・・なんで こんなに眠たいの?
 寝てるのに 眠たい・・。
 
 今日は 起きても 頭がぼーっとして 大きな帽子をずっとかぶってるみたいな・・
 頭の後ろが重苦しくて。

 一度おきて また 夕方 ぐったりしてねた。
 気分も なんかブルーだし・・。
  一晩ねても 回復しないなんて!! ままげにゃん ありえない!!


 もしや 血圧なのか?っておもって 夜の9時過ぎに測ったら(きづくの遅い・・)
 132 の 81  あーーー血圧いつもより ずっと高い(@@)

 低血圧のままげにゃんのはずが こんなに!!
 夜は おとなしく ドラマをみてゆっくりした。  
  
 ほんとは 今日健康診断の予約をしていたんだけど・・
 先週からの風邪で 完治してないので キャンセルした。

 また 6月ころにはがきが来るから 今回は 夏に検診行こう!! 
 毎年 3月にいってるけど 予約とりずらいし〜(−。−)
 

 今日は 1日 こんな感じで ほとんど仕事にならず・・・(><)
 大掃除 中断! 居間にまるで引越しのように ダンボールや物がつみあがったままだ。

 あー あっという間に中断。 1日しか大掃除 がんばれなかった。
 でも 明日は プラスチックゴミたくさん捨てて すこしすっきりしよう(^0^)
 明日は やるぞー!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今日は晴れてたなぁ。 日中は10度いったとか。
 
 掃除はできなかったけど ホームセンターに こまごまと買い物に。
   
    懐中電灯も新しく入荷してた。 
    値段も 598円で、単3一本で10時間とか。
    いいのが たくさん入ってた。
 
   日曜に R用に買った980円のをうち用にも買おうかとおもって
   昨日見たときには まだピンク5本にシルバー5本くらいあったのに
   今日みたら シルバー一本しかない!(><)

   やっぱり 売れてるんだねー。
   ということで シルバーの980円 単4 2本で7時間。を購入。     
     
   
    これは 日曜日購入した ゴーグル。
    Rの荷物に詰めたもの。

    塗装や粉塵ようのゴーグルだけど 198円で後ろがゴム式で
    使えそう。 
    
    家でイトノコやるときなんか いい! これも自分用に 今度かってこよーっと。
   ホームセンターって じっくり見ると 楽しいよね。
   
   あっ ヘルメットもみたけど 高いのが2個売ってるだけだった。
   売れてるのね〜(@。@)
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
  でもさー 外は晴れてるんだけど なんか 気が滅入ってるんだよねー。
  血圧のせい?
  
 テレビみてても 新聞読んでも・・つらい記事だし。
  
 災害の前は よく水の夢みた。
 橋と川の高さが同じで、茶色の水の中に 自分がドボンと自転車ごとおちる夢。
  こわかったわー(((>д<))) 
 災害後は まったく水の夢 見なくなった・・。

 そのかわりに・・ 
 たかーい葉っぱも何にもついてない 一本の木。
 枝もなんにもない木。 
 そのてっぺんに自分が立ってるの!
 ハハハ 立てるわけないんだけど そこに すっくとたってる夢。

 
 わー なんだろー。 なにしてるん ままげにゃん。 めっちゃ 不安定やん。 
 不安定すぎるやろ・・。

 テレビ見すぎて 擬似被災組になったのか?
 
 なんかさー 不安定なニッポンに みんな必死になってるのが みててつらいな。

 
 がんばって みんな協力して また 元気な国にならなくちゃいけないとは強く思う。
 そりゃそうだ! 助け合って がんばらなくちゃね。
 
 でもさぁ  がんばろう ニッポン! 一つになろう ニッポン!って・・・。
 災害でもなきゃ 一つになれないんかい!  なんかなー 見てると悲しいな。
 これって 考え方ひねくれてる?

 
 だってさ いままで 自分が自分がの自己中が 大人の中にも子供たちの中にも
 そこらじゅうに蔓延しててさー。
 なんだよ この状況・・・って いつも思ってたけど・・
 
 なんか 急にみんな いい子になってる気がして・・。 
 
 災害なんかおきなくても 一つになれる国や人じゃなきゃ だめなのにね(−。−)
 何かなくても 人に優しい人が増える国にならなくちゃいけないのにねー・・って
 いま この時期に 理想かたってる余裕なんて ないか・・(ー。ー;)



 なんか・・・ こんな もやもやの自分を変えようとおもって
 T に 「おかあさんさー パーマとかかけて 髪型変えてみようかなー」っていったら 
 「えー きっと おにやっこみたいになるから 今ままでいいよー」って。 (玉砕)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ままげにゃんは 病み上がりの体調のせいか なんなのか・・よくわからないけど
  自分のやってることとか 考え方とか どうなんだろう・・って 最近 思うんだよね。
  いそがしさが去って いろいろ考えちゃう。

  ままげにゃんは一月前 こころから子供たちのために!といろいろ活動した。 
  
  でもね・・ままげにゃんに笑顔で賛同してくれてた人が 
  実は内心そうではないことが ある事情でわかった。

  ギョエー(@0@)マジ〜  うすうす感じてはいたけどね・・。

  人間て怖いねー・・・女はわからん。 笑顔怖い・・。
  男は嫌いじゃないけど (笑)・・・・・男もわからん・・・。

  人間 嫌いだーーーー (−。−;)
  
  まっ いろんな人間いるよね。 
  だから!  そういう人とは一つになれないぞ! ニッポン!(−。−)/
  いや なりたくないぞ ニッポン! (−。−)/

  
  ハハハ 精神的にドつかれさんの ままげにゃんか?!

  頑張れ ままげにゃん! こうなったら 自分で自分を応援するぞ!!
  でも・・・いま ブログで吐き出して・・すこし 落ち着いた。
  血圧もさがったきがする・・。

  なーんにも考えずに・・・・・ 
  そろそろだれかに頼って のんび〜り 生きたいなぁ。
  
  一年の疲れ ここに来て 全部でたな (^。^;)

  眠たい・・・眠たい・・・。 あー 眠たい。
  今日はどんな夢かなぁ・・・・

  せめて 低い 実のたくさんなっている木に登っていたい(笑)