一週間分を 1日で話した気分・・・気分転換 のどガラガラ・・(^。^)

 
  夕ご飯食べた〜。 今日は山盛り野菜サラダに、焼き魚に・・
  自家製とりそぼろ(すき焼き味)

  そして とうもろこし〜黄色も鮮やかで おいしい! 
  先日は宮崎産で、今日は山梨産。
  スーパーで売ってるとうもろこしの産地が北上してきてるぞー!!

  地元産のをたべられるのは もう少しかな? 
 
  今日はまたまた お誘いをいただき・・新しい店 開拓。
  Mママが本で見つけたお店へ。 
  
  ランチメニューのあとは・・
          
  ホイップ山盛りのパンケーキ!!! 
  ままげにゃんは 手前のストロベリーチョコレートパンケーキ。 
 
  おいしかった〜でも ままげにゃん 大掃除の後遺症で右手に力が入らず
  切るのにすこし苦労した(^▽^;)

  こんなの食べたら 女子高生に戻った気分。 
  ただ・・話の内容が 足腰痛い・・じゃ・・ちょっと・・だめかしら??

  久しぶりのおしゃべり とても楽しかったよ〜。
  誘ってくれて ありがと〜♪ 

  Mママ 新しいお仕事 がんばってね〜(^▽^)
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  帰りにガソリン入れて、サラダ用野菜を買って帰宅。
    
   すると・・家の前のつつじ、蕾がちょっと膨らんでる。
   あと数日で花咲きそう!! ワクワク・・。 


  家について すこししたら 電話だ(@д@) 
  あっ・・○○さんだ・・。 

  昔住んでいたところの お向かいの一つ年下の彼女。
  彼女は電話がくると 長い・・・。

  でも 居留守もなんなので・・受話器をとった。
  
  何度か留守電に入っていたものの・・折り返し 電話してなかった(−−;)
  1年ぶりかな、話をするのは。

  話だしたら 妙になつかしく・・・会話がはずむ、はずむ・・。
  ままげにゃんが まだ 新米ままげにゃんだったころを よく知ってる人物。
  Rを小さいころ 社宅の外に野放しにしていたこともよく知っている。
 
  「Rちゃん 雨の日に 誰もあそんでいないのに 傘差して 
   長靴履いて 一人であそんでたよねー。」

  「居間の白い壁に マジックで絵を描いても ままげにゃんさんは
  怒らなかったよねーあのときは びっくりした」
   (壁は白いキャンバス・・その後 ぱぱげにゃんが ペンキを塗りました)

  などなど・・結婚2,3、4年目の我が家をよく知っている彼女。
  Rを放し飼い状態で遊ばせていたことをよく知ってる彼女。

  特に用事はないけど 「元気でやってるー?」って 年に何回か連絡をくれる。
  いないときは 留守電に「ぜんぜん連絡とれないので 心配してまーす」などなど・・

  私の方からは 一度も連絡したことがないのに。
  
  あの土地を離れてから もう 13年経つのに 忘れないでいてくれてるんだなぁ
  なんとなく ちょっとうれしくなった。

  あの 小さかったCちゃんも高校生か〜 時代が流れるのははやいなぁ。

  結局 85分の長電話になっちゃった。
  Tが帰ってくる間の長話。 
  姑に頭にきて、夜11時に向かいの我が家にピンポーンと家出してきた彼女。
  ままげにゃんが親の病気のことで落ち込んでご飯も作れないでいたら
  おかずを持ってきてくれたり・・助かった。

  新米ママ同士時代の笑える話もあり・・
  なんだか 今日はいつになく みょうに なつかしさがこみ上げてくる長電話だった。
  たまに 昔話もいいなぁ そういえば そんなに若かったねって 思い出した。
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  今日はMママとDママと たくさん話をして元気もらった!!
  
  帰宅して ○○さんから 電話もらって ちょっと初心に返って・・。

  
  またまた 周りから元気もらっちゃったな。 ありがたいなぁ。(;▽;) 

  なので・・明日からまた ままげにゃん がんばりますよ〜(^0^)/
  まずは やはり・・・大掃除から・・。