ボランティア的な仕事が一段落した。 その直後に ギャー マジか(@@;)

無事 作業終了〜♪ 

  市内の全 中学と 数件の小学校へむけての
  発送作業。

  そして コンテストへの応募。
  結果はいかに!

  なんて・・ 結果は期待しないで みんなで進めてた。

  今日は12名が参加してくれて 順調は作業のあと
  お菓子とコーヒーを飲みながらの 反省会。

  お茶をのんで 落着いたところで 一人ずつ感想を。

  どなたからも やってよかった的な感想の声がでて
  ほんとに 嬉しい限り。

  仕事で忙しいママも 今日は完成のお祝いの日なので
  仕事の休みをとってまで参加してくれた人もいた。

  その人 クラスでのなり手が居ない中 
  先生からの電話プッシュで いやおうなし 引き受けた組さん。

  それなのに 活動していくうちに楽しくなってきてくれたみたい。
  
  もうひとり いやおうなし 引き受けたサンがいたけど
  ほんとにやってよかったと言ってくれたし

  みんな 笑顔で語ってくれていて ほんとに嬉しかった。

  だってね 10人いたら 10人 違う感覚とか 感性とか
  もってるから レイアウトにしても 使いたい写真にしても
  背景色にしても 文章の立て方にしても・・
  好みがあると思うんだ。

  でも それを みんなうまい具合に 意見を取りまとめてくれて
  紙面つくりをしてくれて  みんな大人だよなーって
  感想をもった ままげにゃん。

  所詮 ボランティア的な仕事で一銭の金にもならないから
  どうせなら たのしまにゃー 損。

  ままげにゃんはそんな風におもって 活動していたけど
  今日のママさんたちの笑顔や語り合いからは
  おなじような気持ちも感じられたし。

  これで・・ こころおきなく
  長年の委員活動を引退できるかも。

  委員は 気持ちの持ちようで 楽しい! or 二度とやりたくない!
  になっちゃうから。 

  今年度もまた メンバーに恵まれて やってよかったー!!!!と
  いえて ほんとによかった。 
   
    といえども・・ 外は曇り。

     セピアでとってみたけど・・ なんか 暗い(笑)
   ままげにゃんが卒業した学校。
  
   いま 親として・・ボランティアwww

   来週 また 新たなボランティアが始まる。
   もう がんばるかぁ
  
 
  そして 帰りに  本日  発売 

  ページ開いて見て にやけてきました。

  
  そしてそして 帰宅して 留守電 聴いて 
  ギャーーーーーーー(@0@)


  まずは・・ 痩せなきゃ。
  そして・・
  どうしよう・・ こんな家に・・。

  休むまもなく 頭がぐるぐる・・。

  そう・・ 一等賞をとったから?

  わざわざ 関東から 取材にきていいかとの留守電。

  あの 編集部からーーーーーー(@0@)

  10年前 本社ビルの玄関で 編集長に声をかけられて
  すこし話したことはあるが・・。

  取材って・・ 

  もう ヤバイです(−−;)

  
  これって もしや 憧れの 作家 デビュー?!

   
  うれしいけど・・
  とりあえず・・
  明日は 寝坊しよ(−。−)