中学男子たちの熱気むんむん・・。 スポーツって いいものなのね (^0^)

 
  昨日夜から今朝にかけては 気温さがったなぁ
  今朝 5時半に起きたら 居間が寒い (><)
  暖房を20度にセットして、出かけるまでの3時間つけちゃったよ。

  コートも、一応手に持ってじゃなくて、 着てお出かけ〜。
    
     今日はこのくらい 晴れてた。
     ここは 帰りに寄ったファクトリー♪
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  「ちゅうたいれん」だーー!

  :保護者の応援も可能 
  ってプリントに書いてあるので いってもいいのかなぁって思い、
  先日会ったママは応援に行くといってたので、ままげにゃんも行くことにした。

  市の真ん中の駅について、違う線に乗り換えだけど 歩いてもいけそう。
  試合開始まで時間もあるし、運動になるからと 歩いた。
  
  地下を歩いていったら 結構距離あったわ〜(><) 
  
  会場についたら・・汗だく。 
  で、開会式がちょうど終わったところだった。 あー。
  
  会場はこんな感じ。 
  まわりで卓球やってる人がいないので、初めて試合を見に来た。

  そして 次から次と名前が呼ばれて、いっせいに試合開始。
  女子は違う場所の小体育館みたいなところで試合。 

  
  T は3年生とあたったけど それなりに試合になっていて、
  途中 Tの点数が相手を上回っていたときもあり
  うん・・3年生相手に よくがんばった!
  卓球暦 2ヶ月。 ボコボコにされず よく粘った!

  スポーツっていいね〜。 
  同じ部活仲間で 「ガンバー」とかいってるのも いいもんだね。

  クラスが違う子や先輩との交流とか 部活にはいってなければ
  知り合えないかかわりもてるしね。

  技術向上も必要だけど それ以上に何か いいもの得られそう(^▽^)
  って ちょっと堅苦しくなったけど ままげにゃんはそう思って帰ってきたよ。 
  
  帰宅部っていってたTが、外周もだんだんなれてきて 
  大会にでているというだけで、 なんとも感激している ままげにゃん。 

  大会は 来週土曜もあるらしい。
  Tの部活の子たち 毎日の練習の成果 発揮できますように!
  
      
      体育館の外観。  かなりネンキ入ってますな〜。
      中も レトロな体育館。 いい感じです。
      でも 地震にはどうかな??? って感じでした。  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Tの出番もおわったので 昼すぎに会場をあとにして ウロウロ。 
  今度は ファクトリー経由で サツエキまで。

   
   途中 木と向こう側の建物がなんとなくいい感じに目に映ったので
   撮ってみた。 右側の灰色のビルが ジャマ(−。−;)      
   
  今日はたくさん歩いたなぁ(ままげにゃんにしたら)

  帰宅して 足が棒(><) 
  ままげにゃんの足 ‘長時間歩行仕様‘になってないので・・
   ジンジン・・・ジンジン・・。

  そして 歩いているうちに ついに靴に亀裂が入った〜。 
  お気に入りの靴だったのに〜残念。
   
  結局 買いたいものもなく・・ほとんど買い物しなかった〜。(いいことだ!)
  
  さっき T 帰宅。 意外と元気だあー。 体力あるな〜。
  そして 親が見てると 嫌な年頃なのか・・
  「次はこなくて いいよ」だってー (@0@)
  ゲゲッ やはり きずかれないように こっそり行けばよかったかも。
 
  汗だくで 会場ついたのに〜。もおー。 でも 中学男子 それでいいのだぁ。
  「ねーママー ボクの試合 見に来て〜」じゃ ちょっとねー(−−;)
  
  
  足いたーい・・(><) あー すこしのんびりしよ〜。