久しぶりの雨の中・・らしくなく、徒歩・・ 帰宅したら 5つ目あった!! (@▽@)



  今日は朝から雨。 嫌な天気。 
  でも! ままげにゃんが お出かけから帰宅したら 5つ目の四つ葉があった♪

  早帰りのTが トモダチと二人で帰る途中 四つ葉を二つ見つけて
  一つはTが、一つはトモダチが 家に持って帰ったらしい。  
  
   
    今日も素敵な四つ葉さん。 雨上がり 葉っぱもしっかりしてる(@▽@)

   今年 5つ目の四つ葉♪ 幸運がどんどん たまります☆
   ありがとー T (^0^) そして トモダチの家にも幸運がやってきますように!!

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   今日は9時半に出かけた。 雨がザーザー。
   ひさしぶりに雨の中 傘をさして 荷物をもって 歩くこと20分。
   
   ままげにゃんにしては らしくなく・・20分も歩いた! (笑)
   たまに 歩くのもいいけど 雨で湿度も高く 20分で汗だらだら。 

    でも 途中 
    
     雨にうたれるアジサイみっけ。 
     あ〜 雨の季節の花だぁ 雨がよく似合うなぁ・・って ちょっと立ち止まった。
     ここは Dママ宅のすぐ近くの道路わきのアジサイ〜♪
     なんともいえない 薄緑の花びら・・美しいね〜。      
    
    

   お友達の家に着くと 靴もぬれて 靴下ぬれてる・・
   歩くと キレイな床に 足跡ついちゃった(−−;)
   気にしないでいいよーっていってくれたけど 足跡・・少々恥ずかしい・・。

   そして おっさんのように タオルで汗をぬぐう・・。
   あー もう ジメジメ いやだ〜(><)


   でも 久しぶりの女子会 今日は3名で。  
   どちらも 大きいお兄ちゃんがいるママたちなので Tの男子育てには
   とても 役立つお話ばかり。 
   高校受験のことや その他 参考にさせて いただきました。 

   そういえば  Rの高校・・教頭先生 二人いたんだってー。

   ままげにゃん 今日聞くまで 知らなかった。

   Rは知ってたのかな?? でも なぜ 教頭が二人?
   そして 教頭2名のほかに副校長っていうのも 今いるんだってねー。
   いつから そんなに必要になったの?  知らないこと たくさんだな・・。
   
   いろんなお話を聞いて 夕方までの楽しいひとときでした〜(^0^)
  
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   そして また 雨の中 徒歩20分かけて 汗 だらだらで帰宅。

    Tは ままげにゃんがいない間 一度帰宅して 部活へ行って
    帰ってきてた(><)

   
   そして テーブルに四つ葉があった♪ 
   さっそく ナンバー1からナンバー4までと一緒に 本へ。 

    
   そのご ピアノにゼビオに・・今日は家にいる時間少なくて
   体力的には いま ちょっと疲れてる。
   でも 精神的には 元気!   
    
   ダン シャ リはちょっと小休止。 3連休 また がんばりまーす。
   
   眠い・・・(−。−)