ゆっくり語らいのあとは、ドキドキ・・・ 冷や汗?! 個人懇談 (@д@)


   6つ目の四つ葉♪ みーつけた! 
   
   夕方 懇談帰りに歩きながらのぞいた 緑地わき・・。
   
  「この辺に 昨日はあったんだよ。 うーん・・ あっ あった!」  
  
    ポチっと取って ままげにゃんに ハイっと渡してくれた四つ葉。
    小さめだけど きれいな 葉っぱ。

    今日は目の前で 見つけてくれた幸せの素♪
    6つ目 ゲットです。(^▽^)

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   朝から曇り。 
   少々蒸し暑かったけど・・窓をあけたら それなりの風が入ってきた。
   風はヒンヤリの時も。


   10時過ぎにままげにゃんのお姉さま(兄のおくさ〜ん)をお迎えにあがり・・ロイホへ。
    そして なんだかんだ いろいろおしゃべりして3時間。

   楽しかったぁ \(^▽^)/

   今まで 二人とも子育てで なかなか二人でゆっくり会ってお茶なんて
   なかったなぁ・・・。 

   おうちに遊びに行ったことは何度もあったけど いつも何かしら用事で行ったり・・
   親が健在の時は 実家で家族で会ったり・・
   でも 今日は二人でおしゃべりすることになった。

   初めてあったのは お姉さまが21歳の兄の婚約者?! ままげにゃんが 19歳の小姑短大生?! 
   お互い若かったなぁ  
   いつのまにか ずいぶんオトナになったものだよ、二人とも〜

   それから かなり・・かなり・・時を経て 二人だけで ゆっくり話せるときが やっときた!!
   体のあちこちにガタがきて・・って 話とかも。
   
   そうだよねー お互い 一心不乱に?!子育てして 気がついたら 体ボロボロ?! 
   産卵後のシャケ?! (笑)  
   まあどちらにしても お互い がんばって子育て取り組んだ!! そして まだ進行形。

   お姉さまは 昨年 孫が誕生して この歳でおばあちゃま〜(@д@)

   とにかく・・3時間 あっという間だった。 
   
   そうそう・・姪の就活の話も聞いた! いまは 大変なのね。
   とっても とっても 参考になりました。 

   
   子育てすこし落ち着いて いろんな話・・いいもんだなぁ・・。
   本音で話せた!!  癒された!! 楽しかった!!   
   姉って いいもんだなぁ・・と、心がホンワカとして・・帰宅♪ 

   今日は時間作ってくれて ありがとー お姉さま〜♪

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

    夕方は3者面談だーー! 15分間。
   まあ まだ 中学は始まったばかり そんなにあたふたすることはない。
   と・・おもいつつも ちょっとそわそわ。 Tも緊張。

   15分くらい早くついたので 窓を眺めたり・・
    
    耐震工事とかで 体育館は工事中。 
    いまは 大切な工事だね。 しっかり 頼みます!!

       
       そして  壁には先日の炊事遠足のまとめが。 
       一人一枚  それぞれ 工夫されていて 個性豊かでオモシロイ。
  
    ほぼ全員分貼り出してるけど 人数すくな〜い! 
    来年は クラス一つ減るので 一クラスの人数増える予定。
     今のまま少ないほうがいいのにねー。


   そして ドキドキワクワクの面談。 
   内容は Tの個人情報につき極秘ですが・・ (−。−;)
   まっ これからの がんばり次第でどうとでもなるでしょう!!
   まだ そんな時期。 始まったばかり!

   Tのいろんな面の努力と活躍を見守ることにいたします(^ー^)

   夜はテニス。 グダグダで早く寝たT。 
   
   ままげにゃんも眠くなってきた。  
   明日から 3連休。 部活なし。  明日はゆっくりねるぞー!!

   あっ・・でも さっき 地震あった。 関東組が心配。 
   ぱぱげにゃんはすぐに返信あったけど  Rからは返信なし。 

   大丈夫かな?? 関東組の二人 何があっても 生き延びるんだぞー!!
   生還あるのみ!! 大げさ? いやいや いまや 大げさではありませんよー。

   
   大きな揺れがこないで ゆっくり寝られますように。
   ではでは おやすみなさーい(^▽^)