月 きれいだなぁ。 夕方も 夜も・・ そして いろいろ もの思う・・・(−。−) .

 昨日も今日も 月がキレイ!
 ピアノに行く前のTも 
 「わーー 月 すごい キレイだー!」と月に向かって叫ぶほど。 
 


 今朝は チラシチエックをして ドコが安いか・・丸つけてみた。
 近所のS協より 安い! 

 そして 夕方 そのスーパーへ。
 レンタルビデオ屋がある ホームセンター横の店。 

 屋上駐車場にあがるスロープをのぼったら 目の前に いい月!
 車をとめて 携帯で激写♪   
  
  夕暮れの街に 低い月。 きれいだったなぁ・・。
 でも やっぱ 携帯じゃ・・ 感動は撮りきれないな・・
 うーん ちょっと 残念。

 肉眼の月は もっとデカイのに・・。
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 今朝は とても寒かった。 
 Tは 8時前に登校。 

 そして ままげにゃんは 今日はなんだか ゆっくりしすぎた。

 もちろん 掃除、洗濯、ご飯の準備・・主婦の仕事はやったけど。
 
 なんだか 足がむくんでいる感がして 足をみた。

 左足に ぶつけてもいないのに ところどころ青くなってる(@д@)))

 よーくみたら 毛細血管の場所 5,6ヶ所の上 小さな小さな青あざが・・。
 すごく小さいけど・・なんだろ。 えっ・・ やばいのか?
 これって・・ 毛細血管が切れたあと? 

 昨日も 燃焼系 26日目やった。

 でも 一昨日だっけ? 
 ビリーやってから 足 ギシギシしてる。 (><)やりすぎたかなぁ? 

 なので 今日は 燃焼系 どうしようか・・・こういうときは 休んだほうがいいかな。
 いきなり体中の毛細血管 あちこちぶちきれてもいやなので・・
 考え中・・今はそんな気分。

 でも・・ 動きたいなぁ!でも やばいかなぁ・・。 
 寝る前に せめて美乳つくる運動だけでも しようかしら(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  買い物帰りのマンションアブローチ 
   
  建物の合間からみえる夜の月
  肉眼は もっと キラキラ☆
  まるで デカイ星のように 光ってみえた。
  

 おひさまもいいけど 夜の月も なんか ゾクッってするような
 何か 惹かれるものあるなぁ。
 ただ 丸るくて 空で光ってるだけなのにね。 
 
 携帯じゃなくて 本格的なカメラで写真撮ったり・・
 ぜひ 老後はやってみたい!! 
 
 白髪の老婆なのに ガンガン車飛ばして 夜のキレイな場所へいく
 そして  首から大きなカメラさげて 月を激写!
 
 うーん そんな老後・・いいね〜(−。−)
 
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 なんか 周りのママたちは みんないそがしそうだけど
 ままげにゃん こんなにのんきでいいのかなぁ・・ってくらい 
 最近は またまた ぼんやりちゃん。 

 
 でも Tといえば・・ 授業・部活 帰宅して ピアノ。
 ご飯食べたTは 宿題ひろげたテーブルに顔つっぷして
 崩れ落ちるようにねてる。

 提出ワークもあるし、宿題も 毎日あるし、 そして テストの準備も。
 いま ちょっと電池切れ。
 あと すこしだけ 寝せてあげよー。

 ・・・・・・・・・・・・・・・
 そんな中学男子・・
 せっかく よくなっていたトモダチ関係も 最近また なんとな〜く 不安定な様子。

 部活にて・・ 
 Tが背中まるめて よし来い!の対戦モードに対して
 やるきないように棒立ちの彼・・。 嫌々ながら対戦 玉をうつ。
 対戦中 なにがあるのか・・深いため息の彼。
  

 そして 先日 Tが一緒にかえろー、と 彼を誘うものの・・・
 「お前のお母さんが、うちのお母さんに 電話して すぐオレのこというから やだ」ってさ。
 
 いや・・誤解でしょ それ。  電話なんかしてないよ、ぜんぜん。
 どこでどう 話がそうなっているのかな。
こまったなぁ
 
 あっ・・でも  先日のガラス事件・・ 詳細をママにメールしたままげにゃん
 それかな。
  
 だって〜部活停止の一大事なので、詳細を教えただけなんだけどなぁ 

 それが まずかったのか・・。
 
 それに 彼のママにメールすることといえば 
 テストのこととか、宿題わすれずにーとか・・世間話とか・・・ 
 そんな内容なんだけどなぁ。
 いたって 同級生の子をもつママ同士のメールやりとり。 

 
 でも・・ そんな連絡ごとも 中学男子にとっては
 大きなお世話なんだよね。

 そうだよねー、良かれとおもってやっていても 
 中学男子には うっとうしいよね。 
 そうよね・・ 少年には少年なりのいろいろな思いがあるものだよね。
  

 そんなこんなで・・・
 Tは 最近 また かなりのストレスで爆発寸前?!(@0@)
 
 ただね・・
 ままげにゃんが思うのは・・
 別に いい子ちゃん同士でお互いの機嫌とりあって 無理に仲良くしなくていいんだよ。
 
 ただ スポーツはスポーツ。
 練習であっても、マジメにやってくれ。
 部活のみんなぁ  正々堂々と対戦してくれ!
 それが 成長だー。
 
 それが お互いの練習になり、実力向上への道につながるんだからさっ。
 望むことは それだけっ!
 
 子ども達は幼稚園児じゃないのでね。
 自分の子どもの話だけきいて
 親がどうこういうっていうのもキケンなことなので・・
 この話は この辺で。
 まあ 中学生活 うまくやってくれ。

 
 それにしても 今年は なにが どうなってる年なんだろ・・。
 もう わからんわ (−。−) 
 深いため息の・・ ままげにゃん・・。 
 
 
 年末まで あと 一月半。 楽しくやりたーい(^▽^)
 さっ T 起こそー。